スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント -

【社会】インターネットの掲示板に韓国女優キム・テヒのCM起用に批判的書き込み殺到→ロート製薬、イベント中止決定★2

1 名前:春デブリφ ★ 投稿日:2012/02/21(火) 10:06:07.94 ID:???0
★キム・テヒCM発表会見が中止に

 韓国女優のキム・テヒ(31)が21日に出席を予定していた、ロート製薬の基礎化粧品ブランド
「雪ごこち」CM発表会見が20日、急きょ中止になった。イベントPR会社から発表された。
 関係者によると、この日午後にロート製薬側から、「ネット上の騒動によるイベントの混乱を避けるため」
という理由で中止の要請があったという。

 CMキャラクターを務めるキムは、ネット上の一部で「反日的」として批判の対象となっており、
CM起用について抗議があったという。降板の予定はなく、CMは3月上旬から予定通り放送されるという。
(2012年2月21日)
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/02/21/0004830035.shtml

テヒは韓国ドラマ「天国の階段」「アイリス」や、昨年フジテレビ系で放送された「僕とスターの99日」で知られる。
日韓両国が領有権を主張している竹島をめぐって、テヒは数年前、韓国の領土だとする趣旨の発言をしたとされている。
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201202200180.html
【社会】 韓国人「正しい話をしただけなのになぜ?」 〜フジテレビへの反韓流抗議デモ、"独島守護天使キム・テヒに火の粉"★5
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319020142/
※前(★1:02/21(火) 08:03:35):http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329779015/

15 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:10:21.13 ID:KxBDDln30
「ブス集団AKBもなんとかしてほしい。もうみたくない。
汚らわしい!!!」と保護者
16 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:10:32.55 ID:YhAZtebpO
本社は大阪市生野区かー…

安いPBの目薬を愛用してたけど製造はロートだった
他の店のを探すか…
21 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:10:48.92 ID:zzWR1JpV0
きもいやつをわざわざ起用するほうが罪ですよ
こんな事が平然とされるほうが神経がおかしい
33 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:12:16.83 ID:9xctx22d0
板の予定はなく、CMは3月上旬から予定通り放送されるという。

はい。不買w
50 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:15:25.91 ID:V1Ob3bTw0
こういうの広告代理店が製作してるからな
むしろそっちの根を叩くのが正しいんだが
ロートは情弱の間抜けだろ
60 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:16:26.08 ID:4ptE5aDh0
ロートのイメージダウンは避けられません
莫大な費用でCM流して益々嫌われてください。
61 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:16:39.52 ID:4qSgFvjs0
そもそもなんで起用したんだろう。
ロート製薬ほどの大企業だったら
今のネット騒動くらい把握してるはずなのに。
169 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:29:05.16 ID:bUtRGvMs0
>>61
重役クラスはマジで情弱が多い
ネットよりテレビ馬鹿世代
62 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:16:49.65 ID:fcJm22j2O
NHKの捏造???
「携帯電話の絵文字をハングルで交換するのがはやっている」
63 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:16:52.43 ID:X3PF98Ja0
結局は、外務省が放置したからここまでこじれた。

韓国の国民感情をとかいった外交をしてきたからこうなった。
何でも先送りやウヤムヤ。

自民党や外務省民主党
皆そう。
国家感情を考慮してとか・・・。

日本人が悪いぞ!
76 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:18:50.25 ID:ZMq2VmeK0
ここ、どんな製品があったっけ
親朝鮮企業として周囲に広めるわw
80 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:19:26.55 ID:qYas+fNr0
今や寒瘤を扱うことはリスク以外の何物でもないな。
目先の小金につられて寒瘤にかかわると損するぞ。
81 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:19:40.72 ID:J803mSZq0
イカレタ企業じゃのう
めぐみさん誘拐犯をCM起用するような国賊ものだぞ
こんなの許されるかよ
85 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:20:29.07 ID:4xipQsdc0
孤児支援以来洗顔料はロートって決めてたのに…代替品よろ
91 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:21:28.53 ID:fUEJyGNr0
宮崎あをいにしたら良かったのにw 国民的女優(笑)だぞ。
93 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:21:34.19 ID:z6VHNloG0
ロート製薬の製品を買うと
そのお金が独島守護天使の活動費に回される
ロートは竹島を韓国に売り渡す売国企業だ
104 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:22:24.85 ID:7ost4e+S0
ロートどうしちゃったんだろう・・
宣伝部門に変な人が入り込んでるとしか思えない・・
107 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:22:37.17 ID:iA0aD8Hq0
嫌韓の皆さん、あなたたちはまだまだ少数派ということです、もっと声を大きくしなさい(笑)
133 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:25:51.88 ID:YVrKcVLA0
韓国の領土侵略キャンペーンの広告塔だぜ?
キムチヒ使うやつは頭イカレてるな。
141 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:26:11.03 ID:Xo4Ve5Gl0
CM流すのかよw
バカだろ…
161 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:28:15.54 ID:fUEJyGNr0
>>141
キムチ食ってアレルギー→赤い鼻水と赤い涙だろう。ホラーだなw
147 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:26:54.21 ID:SrSoTiCa0
これって今回のイベントを中止したってだけだよな?
この流れでCM起用も取りやめるなら少しだけ見直してやる
160 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:28:06.93 ID:YVrKcVLA0
>>147
そ、イベント中止しただけ。
CMは三月から放送。ロートは最悪だわ。
もっと騒いでやろうぜ。
164 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:28:24.26 ID:law2iRi/0
>>147
同意だが、その場合賠償請求されるのではなかろか キムチに
154 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:27:53.08 ID:i4RraEIwO
鬼女様達を敵にまわしたな。
ご愁傷様だ、ロート製薬。もう買わねー
157 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:28:03.80 ID:WmotcQbLi
ロートV11愛用してたのに残念だ。
今度から参天製薬にするわ。
172 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:29:25.32 ID:fWLAUjat0
目薬は参天製薬だな。質も良いし効果が確か。眼科でくれるのは参天
胃腸薬は飲まないから知らんわ
178 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:30:08.10 ID:bMjBlA+T0
ロート製薬だもんなw
大コケ自爆の皺女優テヒ起用もわかるわかる
182 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:31:21.85 ID:ALuoOJEJ0


まあ、高確率でテレビCMやってる企業=ブラック企業

だからね。

184 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:31:52.43 ID:HeBAyZcJ0
こうやってイベント中止になるほどになったのは進歩したんじゃないか
確実に無視できなくなってきてるわけだろ
197 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:33:15.49 ID:FtOL9WBY0
こうなるのは予想がついたんだからロートに同情はしないな。
よほど頭が悪いか故意かどちらかだ。
205 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:34:19.48 ID:hOjw78iU0
起用だけなら別に良いだろう
外人を起用している事は良くあるし

CMを流して自社のアピールにはなるが
反感を買う事がCMとしてどうかとも思うが
212 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:35:08.63 ID:l9TyHzAi0
ロート製薬を我が家の、「買ってはいけない」リストに追加した。
でも、週刊金曜日と生協は推奨するんだろうな。
220 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:36:19.49 ID:85upS96k0
とりあえずロートにメールを送っておいた。
今日から不買運動。
228 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:37:29.86 ID:tSj+ADSl0
調子こいてたら
いまに日本人の報復を受ける
ガマンの限界じゃ
なりふり構わん
240 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:40:44.87 ID:mu2PULzX0
CMなんて、ちょっとした言動ですぐ降板になるのが常なのに、
ずいぶんと強気だな。
245 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:41:53.31 ID:Dx6OzuE10
ロートはそっち系だから日本人の顔色を伺う必要なんかないのにな
254 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:44:52.01 ID:lW3DByku0
民主のどしロート政権〜笑♪に関係無いのに使われる
ロート本社AAには同情してたのにな 残念
257 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:45:12.19 ID:Qz3ap9/X0
被災者の弱みにつけこんで買収しようとしてたよな。
こういう裏があったのか。
269 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:48:08.36 ID:qJOQ1sAkO
こんな騒動になるのは明らかなんだから、いくら代理店が推してるからといって発注元もOK出すなよw
285 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:50:19.83 ID:wlQjOxDx0
よく広告代理店も
この時期にこの話を進めるよね。
ロートを
おとしいれるためとしか考えられない。
ロートの敵会社と広告代理店がグルなのかも。
288 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:50:57.14 ID:c0yGoKgl0
医薬品、生活衛生製品、化粧品等のメーカーはイメージを落とさないリスク回避が重要

このまま独島守護天使CMを流せばロートのイメージ失墜は避けられない
307 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:55:46.30 ID:lW3DByku0
資生堂のアイコニックが失敗に終わってる教訓を何故生かせないのか
312 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:56:23.95 ID:X7w+bBJRO
でも数件抗議電話が行っただけで中止になるCMが多いのに、ロート強気だなあ...

何か韓国に弱みでも握られてんのかね...
319 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 10:58:10.84 ID:IYqIR1USO
ロート製薬は生野区に本社がある
朝鮮人に汚染されてる可能性は高い
326 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:00:11.80 ID:Yz9wx2p90
>>319
生野区だったのか!
じゃあ製品に人糞や寄生虫が入ってる可能性もあるんだな…(((( ;゚Д゚))))
343 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:04:02.37 ID:0SmR9VoZ0
完全にイメージ落ちたな
消費者が小さな事でも意識して買わなくなる時代だからな
352 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:06:49.69 ID:smRrQCJr0
一度契約したら反故にはできないだろう
しかし良い前例だ
もうコイツを起用したい無謀な会社は現れないことを願いたい
355 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:07:00.22 ID:CMw8i8no0
韓国人使う方が契約料が安くすむのかね?
その分宣伝は失敗のようだが
騒動が心配なのでイベント中止のほうが商品イメージにキズがつくんじゃないか?
356 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:07:22.97 ID:hFyYzRJo0
連呼リアンって乳出しチョゴリ着ながらキーボード打ってるって本当?
373 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:11:43.91 ID:HDr0Ga0H0
ロートは情弱企業だったのね
こういう傷って短期では消えないものだよ
386 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:15:15.93 ID:Aduvg7F60
ここで、不満のレスを書いたら
その勢いで、抗議の電話とメールをすべきだよ。
387 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:15:24.57 ID:j+Hz1tkS0
韓国の人って竹島となると↓皆、こんな行動するんでしょ?


駐韓大使襲わる 女性1等書記官怪我
404 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:19:32.19 ID:pMOZfIEIO
これも含めてCMなんだろう
広告代理店は優秀だな
434 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:23:41.71 ID:fWLAUjat0
>>404
確かに「雪ごこち」は新製品なのに知れ渡ったな。
売れるかどうかは広告代理店には関係ないし
409 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:20:48.57 ID:KShUiVUK0
ロート製薬の工場は韓国に有るのか?

もし、キムチに唾入れる韓国で作った目薬なら危険ですね

心配です (><)
410 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:20:52.91 ID:doBWyiqe0
ロートは今のこういう流れをもっと慎重に読んだ方が良いと思うけどな。
412 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:21:08.61 ID:4rDEF3KU0
>CMは3月上旬から予定通り放送されるという。

迷っていたが、この一文で不買を決めました。
さようなら、ロート製薬。
416 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:21:28.71 ID:jRG1uUxc0
蛆の役員「奴らは鳥頭ですぐに忘れるから9月になれば誰も嫌韓なんて騒がずに韓流も定着するだろう(キリッ」

9月か、、遠い昔だなw
421 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:22:13.79 ID:IxhmN5K90
でもこのCM見てロートの製品買う奴もいるんだろうな
新大久保とか韓国に旅行に行く女の子たちとか
426 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:22:38.02 ID:2SW6oNvtO
右翼の嫌がらせに屈するとは…。
ロートは、総会屋のいいカモになるな。
436 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:23:56.16 ID:IGaEH0RzO
ロートの化粧品ってお肌にキムチを塗りたくるイメージね…キムチ悪いお(´・ω・`)
437 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:24:04.80 ID:oaZTRrbv0
>CMは3月上旬から予定通り放送されるという。

CMがメインコンテンツになる日。
たのしみ。
464 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:31:06.16 ID:zplx6P7Z0
その前に韓国ほど魅力のない国のやつ使うのは自爆だろ
どこの田舎ものじゃよ
465 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:31:09.17 ID:woC7B/gqO
日本のタレント使えばいいだけなのに、何でこいつを使うのか理解に苦しむ

不買ですかね〜
471 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:32:15.21 ID:LkKxzO3J0
花王に続いてロートの商品を買わなければいいんだろ
特にこだわる理由もないから余裕っス
473 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:32:22.92 ID:SRoCMnrt0
やろうがやるまいが、失点を取り返す何らかの反朝鮮的活動をやらないと
ロートの不買はもはや覆らない
477 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:32:53.06 ID:oaq0fLhE0
犯流のおかげで花王製品は低品質で高いという事が知れて良かった
478 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:32:54.02 ID:kVBK04qE0
この化粧品自体はいいんだけど・・・
日本人に変えてくれないかな?
482 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:33:36.59 ID:PADI/zzP0
かなり前からこれをしたらこうなるのは分かっているだろう
ロートとロート関係者のみネット回線がないとかありえんだろうし
何があった?
490 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:34:52.29 ID:4Ms+8EF4P
トラブルを起こした芸能人は使いたがらないだろうね

この件で韓国リスクみたいなものも露呈したから
他の韓国芸能人にも影響が出るかも

日本市場から追い出された韓国芸能人は
小さくて貧しい韓国市場で細々と暮らすしかないよ
497 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:36:55.65 ID:lW3DByku0
広告代理店の言いなり体質から抜けられないのか
日本企業としてのプライドないのかよ
502 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:38:13.25 ID:Gk62RLxbO
左翼レズビアン婆
日教組御用達の化粧品

女捨ててた奴らの
プロパガンダ液
509 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:40:38.35 ID:kVBK04qE0
日本の芸能人つかえばいいじゃん。

何でわざわざニダーつかうのさ??最近CMにニダーばっかり・・・
ココは日本だ!!
519 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:43:27.14 ID:gbuW2a6IP
広告代理店に素晴らしいプレゼンを受け、いざCM作ったら炎上したでござる。
520 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:43:37.07 ID:zRX3orCx0
朝鮮と関係を持った企業の商品は怖くて買えないわー
目薬どこの買えば安全?
521 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:44:07.08 ID:e5Da4zSY0
家電以外にも、日本は製薬会社も多すぎるよな。
ロート製薬は一生買いません。嫁も子供の分もな。
それで何ひとつ困らないし。
529 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:47:11.45 ID:tjXHrZpY0
ロート製薬って、韓国系企業なの?ロッテと同じで。そうと知ってりゃ目薬買うんじゃなかった。
532 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:48:43.45 ID:zjJNqw8v0
ネットで文句言ってる人は、お外に出ないタイプの人達から
別にイベントやっても問題ないのに(´・ω・`)
545 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:51:36.86 ID:c0yGoKgl0
>>532
違う花王のようにイベント当日にデモ起こされると困るから中止した

>イベントの混乱
535 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:49:24.62 ID:jwOsemXy0
手持ちの目薬なくなりそうだからまたロートにしようと思ってたのに
536 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:49:33.92 ID:KhzxyhFU0
韓国人起用したぐらいで騒いでるのかよ
くだらねえ
540 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:50:38.18 ID:mLaWkibP0
>>536
竹島云々が絡んでるからじゃないの?

同じ韓国人でもヨン様は叩かれないし。
543 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:50:52.98 ID:bxMiIxTK0
>>1
降板の予定はなく、CMは3月上旬から予定通り放送されるという。

プチ逝き祭り?
556 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:55:08.66 ID:YN7h5N4T0
>降板の予定はなく、CMは3月上旬から予定通り放送されるという

φ(.. ) メモメモ
564 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:56:37.81 ID:2tx06al4O
大原麗子や斎藤由貴がキムテヒと同列になってしまうのはかんべんだもんな。
570 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:58:25.21 ID:V4obyuvwO
企業イメージ損なうリスクを侵して何を得たかったのか?
ロート血迷ったか
573 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 11:59:43.84 ID:XeQ9EQOS0
下流を押し付けられても拒否反応起こすだけだと
いつになったら理解するのか
610 名前: 忍法帖【Lv=3,xxxP】 投稿日:2012/02/21(火) 12:08:23.82 ID:CJDTHNxy0
久々に工作の仕事が入ったお。
これから仕事に行ってくるから帰ったら工作にかかるからおまいら待ってろよw
616 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:09:37.17 ID:7C0RBbVl0
日本国内から朝鮮人を徹底排除しなけりゃ
より悪化していく

明確な侵略行為
618 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:10:26.45 ID:kDoKlWXYO
ギャラは韓国側が出してくれるという目先の美味しい話にロート製薬も飛び付いたんだろうけど、その後は色々と大変だよ。
629 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:13:49.32 ID:FjNGt6nL0
大衆薬が中心だから、蛆や花王や同じく不買が掛かったら、もろヤバイ会社だ。
ただロート製薬は連結で1000億、単独で700億、目薬だけでこんなに売れるのか、って感じw
641 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:16:13.19 ID:h45koxpZ0
前身の「信天堂山田安民薬房」は1899年(明治32年)に創業

ロートは今までの実績と信用を一瞬で無くしたね
659 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:20:09.46 ID:El41E7xU0
えー・・
年中眼精疲労な俺は、今度からどこのメーカーの目薬買えばいいんだよ
671 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:22:18.37 ID:k0fsppj70
>>659
参天製薬とかファイザーとかいくらでもあるじゃん
736 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:33:21.48 ID:rD5CtkLN0
>>659
眼科に行ったら?市販のは充血は一時的に抑えるけど、根本治療に
なってない場合も有るらしい。
680 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:23:46.99 ID:Dz8f/uJL0
>降板の予定はなく、CMは3月上旬から予定通り放送されるという

ロート製薬キモすぎ
691 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:25:52.25 ID:c9efJ+Jh0
ロートは中国や韓国に販路拡大しようと必死だからな
今回の事は韓国企業と何らかの密約があっての売国行動だろう
704 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:28:36.49 ID:3/QnHz+j0
>>691
なら資生堂や花王やサントリーのように日本市場はあきらめたんだろうね
697 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:27:18.50 ID:49tbHPd30
花王、サントリーに続いてここもか。
普段メーカー名とかあまり気にしないが、意識したら最後、二度と買わん。
710 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:29:12.82 ID:7p1VaMAuO
初音ミクとコラボしたほうが利益率は計り知れないだろうに
712 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:29:37.38 ID:xprBLJc4O
韓国はもういい加減お腹イッパイです><
要はしつこいってことですよ///
713 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:29:37.29 ID:3NZM7LDh0
信用を築くのは長い年月が必要だが、信用を失くすのは一瞬だからな

さよなら、売国企業「ロート製薬」
714 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:29:42.79 ID:q6T2V22m0
ドラマの視聴率もろくにとれない韓国タレントを使う理由がさっぱりわからん
718 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:30:48.13 ID:ejG9fhSS0
フジとか花王とかの失敗に学べてないとか頭大丈夫かってレベルw
ロートだったら卸先の棚割り状況の変化位判る筈なのにw
723 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:31:17.70 ID:EMNPgS070
ロートの株価が下がり始めたけど
昨年10月の900円下回るくらいだと影響が見えるようになる
724 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:31:18.35 ID:5y9wI92V0
日本の悪口を世界中に広げている人をCMに起用する日本企業かよ
726 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:31:34.97 ID:V8K5t47s0
別に韓国人でもいいけど、もう少し親日的というか常識的な人にしてくれ
755 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:37:16.86 ID:jXz2G4zuO
日本嫌い女優と知らなくても、
そこらの小綺麗な50代のおばちゃんの見た目で態度だけは大女優のイメージ。
なんで使おうと思ったのかねぇ。
772 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:40:14.89 ID:58WE7yH40
>>755
ブームにしたかったじゃね
拒絶反応の方がでかいわ
キムテヒとかコカコーラの時も批判殺到でCMすぐ中止になったのに
757 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:37:32.26 ID:g3LV/5Dw0
こんな捏造ブームなんかぶち上げなければ韓国をこれほど嫌いにはならなかったのに
760 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:38:04.70 ID:SRoCMnrt0
>>1
>韓国の領土だとする趣旨の発言をしたとされている。

ヨーロッパで着るなという警告無視してTシャツ着続けたんだろ
786 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:44:52.94 ID:JAKw2fbq0
ロートってまだあったんだ、クイズダービーの終了と共に
衰退したのかと思った
791 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:45:59.03 ID:jWG3Fdxt0
情弱企業の広報部って給料泥棒だよな
何も考えずに広告代理店に任せてるだけなんだろうな
805 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:49:12.66 ID:6Dlq2j5p0
よかったこれでまた化粧水買い足せる
いいぞ俺らのロート製薬
831 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 12:55:57.15 ID:+2BaXetfP
つうかあれだけ日本の暴言吐いといて(しかも外国で)
のうのうと日本来てるその図々しさがすげえよ…
854 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 13:00:57.24 ID:lyWV7IH+0
花王と違ってロートは他に選択肢が糞ほどあるからな
もう二度と買わん
875 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 13:07:18.54 ID:tsrqTnnC0
企業イメージ上げるために寄付することなんてザラなわけで
何を今更
881 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 13:08:42.41 ID:Dx6OzuE10
ロートさんには一刻も早く目を覚ましてほしい
手遅れになる前に
884 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 13:10:15.04 ID:yqjcY7wi0
芸能人がどんな政治的意見持ってようと関係なくね?
887 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 13:10:59.77 ID:qTcU3rqu0
>>884
意見だけならね、コイツの場合は実際に政治活動してる
893 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 13:12:00.40 ID:4PhjLtkb0
>>884
建設的な意見ならいいけど悪口並みの行動しかしてないだろあいつら
910 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/21(火) 13:15:14.20 ID:jwcKRHPLO
>>884
芸能人がどんな思想を持ってようが自由だが
その芸能人をCM起用する企業の消費者が、自分の使った金がその芸能人に流れるのを避けるのも自由
1001 名前:以下、名無しにかわりましてバリ速がお送りします:2038/01/19(土) 03:14:07 ID:barisokunews
  1. 名前:- 投稿日:2012年05月28日 23:02
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. 名前:- 投稿日:2012年10月04日 08:09
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。