スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント -

【社会】大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至

1 名前:ベガス亭 粋で楽しい名前ρ ★ 投稿日:2012/02/26(日) 06:43:19.45 ID:???0
大阪市交通局は、民間バス会社より高額と指摘されている市営バス運転手の年収(平均739万円)について、
来年度から4割程度削減する方針を固めた。「民間並みに合わせる」との橋下徹市長の方針に基づき、
在阪の大手私鉄系バス会社の最低水準に引き下げる。交通局は週明けにも橋下市長の了承を得て
労働組合に削減案を提示するが、労組の反発は必至とみられる。

交通局によると、市営バス運転手は計約700人。平均年収(49.7歳)は、在阪大手5社(阪急、南海、京阪、
近鉄、阪神)の平均(44.5歳、544万円)より195万円高い。しかし、バス事業は28年間、赤字決算が続いており、
累積赤字は10年度で604億円に上っている。

運賃収入に見合った給与体系とするよう橋下市長から指示を受けた交通局は1月下旬、民間の平均を
やや上回る2割強の削減案を橋下市長に提案。「これまでにないすさまじい削減」(交通局幹部)としたが、
橋下市長は「民間は赤字を出さないよう必死なのに、赤字だらけの交通局が民間平均なのはおかしい」
と突き返した。

このため、交通局は削減案を練り直し、在阪大手5社のうち最低水準の近鉄(447万円)、
南海(441万円)程度まで引き下げる方針を決めた。

給与カットには条例改正が必要。市交通局側は労使交渉での妥結を経て、今月28日〜3月27日に
開かれる2月議会で可決させ、4月1日からの実施を目指したい考え。
実現すれば20億円以上の人件費削減となるという。

市役所全職員の給与は来年度から平均7.2%削減される。交通局の現業職員約5400人の給与は
更に引き下げることとしており、バス運転手の下げ幅が最大になる見通し。
【津久井達】

画像
大阪市の橋下徹市長=大西岳彦撮影


毎日新聞
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120226k0000m040102000c.html

4 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 06:46:59.82 ID:cUSn4fpF0
中核派でバリバリ活動してる安藤優なる人物みたいのが
わんさかいるんだろうな

橋下ケッパレ!!!!!!!!!
8 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 06:53:02.36 ID:f+U9Xp8N0
現業を削るのは良い事だけど、一番無駄なのは事務の行政職の給料だろ。
事務も現業並みに減らせよ。
10 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 06:54:40.17 ID:NtQtLNbb0
これこそ住民投票やればいい。職員給与の民間以下引き下げ条例法案の賛否を問え!!
22 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:04:25.18 ID:bmFsqAcbP
いくらなんでも違法行為だろ、これ。

関連法令とかは知らんけどさ。
375 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:58:53.54 ID:jWl5gnhE0
>>22
法律のプロが違反なこと言う訳無いだろ
413 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:04:20.86 ID:NjsXXLz50
>>22
公務員の給料は民間平均にする決まりがあるんだが?
436 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:06:40.06 ID:04xPxi9a0
>>413
「一部上場優良企業を除いた」国民の平均にしてもらいたいもんだなw
今までの逆で
31 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:05:57.78 ID:UZwWo8Hl0
税金にたかるハエのような居眠りクソ議員どもの給料はどうした。市長たのむよ。
41 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:07:09.14 ID:8IsWUKFi0
削減は賛成だが、裁判起こされたらたぶんこの削減は裁判所は
認めないと思う。

下げすぎだと、、、2年で4割なら多分認めそうだけど、、、
42 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:07:10.67 ID:+Z4QeP2I0
これでも地方公務員の給料は安い
実際の給料はそんなにもらってないとかよく擁護発言でるけど
今日はどうしたの?^^擁護してみろよ
72 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:13:00.62 ID:tsGSd0nNO
>>42
いや
全国的にみても大阪市の職員はぼったくりすぎってだけだろ
実際普通の自治体ではありえない厚遇ぶりだしな
同じ公務員でもド田舎の公務員になるとかなり生活は苦しいと思うよ
52 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:09:19.32 ID:B+wIAU+k0
これだけ下げても、
福利厚生面は(年金、手当等)民間より上だから、まだマシ
65 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:11:34.01 ID:hSO3s4ze0
>「民間は赤字を出さないよう必死なのに、
>赤字だらけの交通局が民間平均なのはおかしい」

この主張に労働組合が合理的な反論をしないとなぁ・・・
この場合、生活ができないは却下。
67 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:11:45.91 ID:OCS1ZK530
満額通るとも思えないから落としどころは中を取って2割削減かな?

妥協なく4割賃下げしたら、国政選挙で維新の会大躍進しちゃうよ。
69 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:12:15.89 ID:Rytf4eGaP
関係ないデスクワークの公務員様も一緒になって削減に反対してる不思議。
75 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:13:43.49 ID:92P+eEfFO
民営化してもいいかもね。
96 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:19:06.27 ID:oaHe1QF+0
>>75
都会で交通機関は
民営化で良いでしょ
同じ赤字を出すなら
民間の赤字路線の補助で
充分
84 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:16:03.75 ID:Ng1+R+NcO
その給料でもやりたいまともな人は沢山いるからね。
嫌なら辞めさせればいいだけ。
111 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:21:37.34 ID:N2RmcY+cO
大阪市交通局の職員の知り合いいたけど、嘘つき、怠け者、向上心ない男だった
121 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:22:55.00 ID:YO2E5yoBO
発想の転換が必要。
今まで貰いすぎだから過去に遡って返還させるべき。
サラ金みたいに。
125 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:23:49.09 ID:ixY22hyZ0
一気にこれをやれたら凄いな
でも死人が出そう

ここまでやらないといけないほど大阪市はせっぱつまってるの?
160 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:27:24.74 ID:8ks0lP1N0
>>125
橋下は今のうちになんとかしようとしてるだけまだ公務員と市民に対して誠実だろう
潰れたら夕張市のようになるんだぞ?
127 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:23:51.23 ID:uaTnSBsf0
美味しい思いを自覚してた人は、この前、さっさと逃げ切ったでしょう。
141 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:25:10.07 ID:hSO3s4ze0
>>127
俺がバス運転手だったら、年齢によっては早期退職に応募して
割り増し退職金もらうなw50代とか逃げ切り世代じゃないか。
135 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:24:47.29 ID:pE3cIuDd0
一般民間企業並みの適正賃金で、市民サービスを充実していただきたいですね。
142 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:25:22.36 ID:wX890nPh0
日本国の歳入より
公務員の人件費が高いんだから
仕方ない

公務員ってバカなの?
153 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:26:43.73 ID:lH8rihqBO
これで事故多発、整備不良、遅延早発などなど
トラブル多発したら市長が責任取らなきゃいけなくなるから、
市バスの人達はしっかり仕事続けろよwww
155 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:27:03.41 ID:xkGBwPLt0
公務員になれるんだったら300万でもわんさか集まるだろ。
タクシーとかやるよりよっぽどいいしな。
167 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:28:29.97 ID:0U7APkk5O
4割削減はやりすぎだと思ったら、バス事業は赤字か。しかも28年間も。
これは当然だな。むしろ遅すぎたくらい。
180 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:29:56.19 ID:2iJdTrOA0
乗客の少ない路線は日中(10〜15時台)の運行止めて
朝・夕方・夜間のみ運行すればいいだろ!
182 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:30:02.43 ID:VWZJGG5v0

もともとの給与は高いが・・・・4割カットな
ちょっと事件が起きそうな予感がするよ
185 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:30:34.86 ID:CBvhFuz+0
きりしろ付きの高い球だろうけど、4割って凄いね。
最後は段階的削減で折り合うつもりだろうけど。
橋下凄いな。
192 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:31:33.91 ID:a25PxlIw0
公職追放
年金・退職金は支払わない

でOK

1946年に実施された公職追放法案を復活させればいいだけ。
206 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:34:00.73 ID:LjwhYZh7i
累積赤字を結果的に補填するのは誰だ?
考えれば何をしなきゃいけないのか分かるだろ
215 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:35:49.33 ID:HNkZUPDk0
労使交渉は是非、公開で行なってください。
税金が給料の元なんですから、当然ですよね
220 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:36:41.15 ID:HgsFMvYjO
740万円って…
航空機の操縦士さんか何かで、それぐらいが良いんじゃねぇの。

500万円なら妥当だ。
229 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:37:59.12 ID:dwy8h9Ib0
厳しい??
民間だったら、会社倒産して失業保険で食いつながなきゃならん状況。
橋下の温情と公務員の身分に感謝すべきレベル。
239 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:39:49.60 ID:f2QY9ys70
何で民間の五割増しの高給で運転手雇わなあかんの?
公務員は特殊な技能でも持ってるっての?w
243 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:40:01.78 ID:HNkZUPDk0
土地神話が崩壊した時、次の神話の崩壊は
公務員神話だろうなと思ってたから当然の流れ

ただ、かなり時間がかかったな
252 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:41:10.93 ID:ZMK1o/LG0
平均水準に近づけるだけ。公務員全体に適用する必要がある。
日本の公務員の年収は高すぎで、超財政赤字なので給料引き下げは当たり前の事。
310 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:49:14.21 ID:1AUFzR0w0
>>252
強く同意。この動きは確実に実行すべきだ。
皆の意見も概ね一致している。

橋下さんを応援しよう!!
259 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:41:42.98 ID:B49IKdPr0
数年かけて4割カットかと思ったら、来年度からとはバッサリいくね。
交通局側が自主的に、徐々にでもいいからカットしてれば、急激な大幅カットは無かった。
275 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:43:29.92 ID:Saw/Z0F40
市営バスより環境局を何とかしろ
環境局の奴らは仕事なんかロクにしていないからゴミ回収は時給のバイトで充分
1〜2時間のゴミ回収で5〜6時間待機とかフザケるのも程がある
285 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:45:02.62 ID:iuWaQNCxP
そもそも市営バスなんか要らんだろ。
幾らでも民間参入業者が出てくるよ。
304 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:48:05.32 ID:Gz/u1CfT0
俺は大型二種持っているので、こいつらが辞めたら応募するわw

年収350万円でもいいぜ
311 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:49:45.65 ID:xkRL5MMB0
子供の将来の夢が公務員なんて恥ずかしい国からの脱却を願うわ
本当に情けねえガキどもだな
327 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:51:25.57 ID:VlODucEs0
関西三大ブラツク利権
・清掃局
・交通局
・食肉加工

これ全部切れたら橋下すごいわww
347 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:54:16.22 ID:DUXgp/IC0
>>327
大阪人がホルモン食べるのやめたら
食肉利権は少し勢力弱まるんじゃね?
338 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:52:55.09 ID:+gZ0RDKR0
>240
へえ。改善されたんだね。
数年前、通勤で使ってたけど
そのときは本当に酷かった。
352 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:55:13.04 ID:hl/xdGUK0
橋下最高すぎる
維新が過半数ならもっと良かったのに
次の市議選では頑張って欲しい
353 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:55:25.73 ID:Dz3h8V8n0
ふと思ったが、橋下が市長を下りたら元に戻るだけじゃねーの?
阿久根市も変わったらすぐ戻ったよ。
366 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:57:51.98 ID:wVGtSNZ80
>>1 赤字だらけの交通局が民間平均なのはおかしい

行政が黒字を目指すのは実は怖い事だと思うよ
368 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:58:05.91 ID:9G6sdvFe0
正しいし、いいと思う。
でも、この人たちの給料が減ったら、不景気になるよな。
簡単ではないけど、何かを生み出さないと縮小していくばかり。
383 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 07:59:58.35 ID:Dz3h8V8n0
>>368
変わらないよ。公務員はお金を使わないもの。
浮いた金で公共事業した方が街が潤う。
393 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:01:31.48 ID:LVjikcGk0
これはいくらなんでもムリ
裁判で100パー負ける

せめて段階的な引き下げでないと
401 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:02:38.52 ID:dPbX26qf0
私が住んでる市では、市交通局の赤字が酷いのでこの春から民間に委託だよ。
2年後には完全に民営化するらしい。
409 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:03:57.77 ID:ll6xBzjp0
橋下の改革から比べたら、民主党なんか
単なる口先だけの詐欺集団だな。

変革できない政治家はさっさと辞めろ。
421 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:05:00.27 ID:CT1pGdv90
28年で604億円の赤字 給料を民間並みの額にしたら20億円の給与カット
福祉関連の持ち出しも考えたら赤字理由のほとんどが、
給料とか無いわwww
429 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:06:12.49 ID:RCbqm+YV0
言っておくけど給料が高いのは「地方」公務員であって「国家」公務員は安いからな
444 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:07:50.85 ID:6Iv+VsYd0
自分が使ってる路線は市バスと近鉄が全く同じ場所を走ってる
停留所も同じ場所だし何も困らん
447 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:08:26.75 ID:KKS9lHBe0
バスの運転でかいから難しそうだしそこそこの給料でもいいよ
それより市役所とかのやつらをさっさと給料下げて欲しい
461 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:10:25.50 ID:ll6xBzjp0
行政職ではない現業の給与があまりにも
高すぎるのだ。
世界見ても異常だろう。
485 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:15:31.14 ID:6Iv+VsYd0
それでも黒字になるのに30年掛かるのか…
ここで文句言ってるやつちょっとは反省しろよ
488 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:15:46.95 ID:JQ7FgDAsP
実際運転してる人はそんなに下げなくていいよ、命運ぶ仕事なんだし

管理職は最低賃金でおk
490 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:16:06.43 ID:8PQnKICx0
大阪の出来事は外国並みにひどかったからな
あと軽犯罪日本一もどうにかしろ
499 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:17:49.67 ID:RO27ZJfx0
可哀想にw4割カットに抗議の辞職をしても他の会社の運転手が飛びつくだろうしw
552 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:23:10.63 ID:uhUiOJrH0
>>499
まさにそれw
タクシーの運ちゃんも大型2種とって殺到するんじゃね?ww
501 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:17:54.72 ID:uDkVZlSG0
ぶっちゃけ現業のやる仕事なんざ、時給1000円も出せばやるヤツ腐るほどいるだろ
508 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:18:50.80 ID:rfnZNMML0
公務員の給料は同業の民間に合わせる、
という法律があるんだから当然。
今までが違法状態だっただけ。
509 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:18:51.82 ID:L+SdnCrZO
俺が利用してるバス会社みたいに運転手の質がめちゃくちゃ下がりそうねw
515 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:19:14.71 ID:+qFb0oRp0
ギリシャと同じようにIMFの管理下におかれるより今できることをやっていった
ほうがいいって。
519 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:19:49.95 ID:FQN8D0rf0
イヤッホォォ!!

まずは、大阪市から!

それが終わったら日本国を掃除してくれ!!

520 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:19:53.92 ID:7s7dJ4Nz0
そもそもこの民間運転手の労働時間や雇用形態はどうなん?
労働時間が少ないとか非正規とかさ。
フルタイムの正規労働者と比較しても意味ないだろうし。
非正規だろうが関係ないと言うなら、大阪市は行政自体が非正規労働を推進という
方針を打ち出して運転手を非正規に置き換えれば平均は下がるわけでさ。
529 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:20:36.77 ID:OVcD8PA10
大坂市は莫大な大赤字何だからぬるま湯の経営は許されない
減給は当然の事だろう
531 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:20:53.01 ID:RnwVCiJO0
本当は447万でもまだ高いけどな
一部の官業バスは契約運転手というのがいる
そういうのは年収300万円台だろ
546 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:22:40.54 ID:JvwvpAvC0
こういう当たり前の理屈が今まで実現しなかったことが不思議
現業職の給与は民間平均に合わせるのが当然だろ
556 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:23:44.29 ID:CGqAc6zW0
でもクビは切ってないんだぜ
民間準拠は生活に困るレベルに落ちるわけじゃない
浮いた金を他の雇用に回せばいいじゃないか
560 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:24:04.42 ID:L1iFjpkf0
民間のウテシで源泉400万円超えてるの
見たことないんだけどな。
575 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:25:47.84 ID:OVcD8PA10
こんな事平松市長では100年やっても出来ない事だろう
橋下ならではの実行力
594 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:28:39.30 ID:7s7dJ4Nz0
700万だから赤字、400万にすれば黒字化ってわけじゃない。
赤字が問題なら事業廃止すればいい。
602 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:29:43.78 ID:ETS8Hs8xO
弁護士の手法だろ

慰謝料1000万が目的なら
初めに一億円とふっかける
まあ当初は15%で最終的に30%減に落ち着くとみる
634 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:34:32.14 ID:R4vU5FF70
>>602
民主党の公務員給与削減 20%(公約) → 7.8%(実際:ただし、2年間)
橋下の大阪市バス運転手給与削減 40%(公約) → ??

削減額が2割以下なら、橋下ブームも沈下だろうな
607 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:30:14.46 ID:AM7eS5yE0
いっそ民営化しちゃえばいいじゃない。
減給でニュースに取り上げさせるのが目的で
効率は求めてないのがハシゲ。
609 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:30:42.53 ID:KLF2QbFvO
橋本さんが日本を救う神様に見えてしょうがないな!

公務員の給料カットつまり歳出削減しなきゃ日本は立ち直れないのは確実だもんな?
それを簡単にやる橋本さんは凄いよ!
613 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:30:57.83 ID:opaN2kss0
平均年齢35歳の平均年収400万円と
平均年齢45歳の平均年収400万円
ではまるで事情が異なるからな。

前者は普通に生活できる水準だが、後者だと
N速+板で嫌われるフルタイムの夫婦共働き(双方ともに年収300万円以上)をしなければ
家賃が高い都市部ではまともな生活できない。
621 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:32:28.91 ID:D14pyBio0
>実現すれば20億円以上の人件費削減となるという。

ほ〜ら無駄があった

635 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:34:37.67 ID:SPOwfdL30
組合側が3割、橋下側が4割削減なら、
最終的には3割5分で民間平均で落ち着くだろ。
最初に大きく要求するのは交渉の常識。
637 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:34:43.72 ID:bcz99lA10
削減をやるとしても段階的にした方がいいんじゃないか
平均給与の下の若い連中にもある程度考慮した方がいい
640 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:35:03.63 ID:Cm+4ei2E0
放射能汚染瓦礫と沖縄の基地の件で胡散臭いんだよなハシゲ
どこまでやるのかね
661 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:38:28.57 ID:ef8M/n4RO
結局、
嫌なら辞めろ。替えはいくらでもいる。
が合言葉か。

公務員側を下げるんじゃなくて、民間側を上げられればwinwinなんだがな。
662 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:38:33.35 ID:KLF2QbFvO
橋本さんは、市長と言うレベルを超えて日本を救う神の領域に近づいているなwwww

名付けて公務員給料削減大神だな(笑)
670 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:39:07.55 ID:+Z8u4F2E0
なんか今日はいつも以上に大阪公務員擁護のレスが多いと思ったら
日曜の朝だからこいつらもこうやって工作してんのか
675 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:40:04.80 ID:9qQsaKVX0
優秀な院卒が証券会社に就職して一度は億越えの資産を持っても今はホームレス。
そういうのはある程度政治の責任だよ。
683 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:41:16.85 ID:4bmD3IrQ0
仕事以上の給料貰ってると、ギリシャになるぞ。というか、公務員は市や県や国が赤字なんだから、それに見合う給料にしないとな。
688 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:42:14.91 ID:TnLOZPn80
流石に4割はあれだな。
豪邸建てたりしてたらローンが払えなくなるだろし
いきなり生活水準落とさないといけなくなるのはキツイだろ。
705 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:44:00.03 ID:LjwhYZh7i
あまりの落差にガッカリした中年バス運転手が辞めて隠居生活に入る

400万でも安定職だと喜ぶ若手が雇われる

雇用創出
711 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:45:14.91 ID:tpLRhVxzO
都バスや横浜市営みたいに外部委託するか4割カットで良いだろ
718 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:46:21.64 ID:9qQsaKVX0
年金の掛け金、保険の掛け金、介護保険料の掛け金、所得税、住民税、その他もろもろの支払いをしない派遣の人にはわからんのですよ。
720 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:47:06.60 ID:SPOwfdL30
路線を絞って黒字路線は民間に委託して、
赤字路線だけ市営にすればいいヤン。
745 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:50:49.63 ID:RACIj/Pi0
公務員の合格した試験の難易度によって待遇が決まるのが当然という偏差値脳には呆れる
752 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:52:11.31 ID:/1TZ0Q0p0
オベンキョー成果が、運転の質に大きく関わるのは事実だな
市営とかヒデーもん、まじで
755 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:53:03.88 ID:+qFb0oRp0
公務員記憶力がいいだけで国も地方も財政赤字文句があるなら、黒字にしてから
いってくれ。
765 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:54:29.50 ID:9JSp6EER0
勤続年数とか民間と色々違うんだろうけど、
それを考慮に入れた数字を提示して応戦できない組合側の負け。
771 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:55:13.27 ID:hKyMVuhf0
もういっそ運転手全員クビ、全路線民間委託でいいんじゃないの?
民間並の給与でもバス乗りを続けたいのなら、委託先の民間事業者に拾ってもらえばいい。
781 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:56:56.13 ID:GhiZq6hm0
石原も見習ってほしい。
給与格差が原因で都営地下鉄と東京メトロが統合できないなんて
利用者を舐めてる。
796 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 08:59:20.13 ID:XrNkgARV0
もう、その時々気分がのった乗客が運転するようにしようぜ
「俺、今日二区間やるわ!」
「私終点までだからあとの区間全部引き受ける!」

これならもっと削減できる
816 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:03:16.60 ID:uSiu7Eg/0
忘れちゃいけないのは
給料が高い=各種保険が高い=年金も高い
削減効果はすごいぞ
822 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:03:51.02 ID:myMSJ9uv0
うちの近所で家を建て替えたり車を買い替えてるのは、公務員ばかりだな。
ひとりTBSの社員のオジサンがいるけど、その人と同じぐらい贅沢な暮らししてる。
837 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:07:08.91 ID:Ls06P7uZ0
辞めたい人は辞めれば良いと思うよ
逆に民間の運転手でこの給料で働きたいって人集まるだろうし
853 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:10:32.08 ID:5fsFAKpS0
大阪市バスの運転手のマナーとか運転技術が特に優れてるわけでもないしねえ
867 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:12:35.55 ID:tGKUGeCBO
とりあえず「公務員のくせにオレより貰ってるのが許せない!」と思ってる奴は黙っとけ
873 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:14:09.57 ID:9uH723Vs0
民間に投げて、結果的に運営が成り立たないのであれば、それは必要が無かったってこと。淘汰されるべきでしょ。
875 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:14:45.37 ID:kw4hDbol0
嫌なら黒字にして、それなりに高給を納得させるようにしないといけない

公的交通機関として赤字は致し方ないというなら、なぜここまで民間と比べ
高給で運営しないといけないのか、労組は丁寧な説明が必要となるだろうwww
876 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:14:48.53 ID:lQUT/GjA0
半額でも働きたい人が多いのに
もう民間企業に白よ
市営じゃなきゃいけない理由でもあるのか?
885 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:17:01.20 ID:t+IerIoXP
結局公務員vs民間の分断統治の罠に嵌っちゃうのか
次は正社員vs非正規に目を付けるんだろうな
895 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:19:32.85 ID:ef8M/n4RO
>>885
本当に叩くべき相手は他にいるのにな。
899 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:19:53.06 ID:K+w6wgwJ0
>>885
それはもう共産とか社民がやってるから、インパクトに欠けるんじゃね?
橋下的には。
902 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:20:18.82 ID:sEfCv1H20
>>885
>結局公務員vs民間の分断統治の罠に嵌っちゃうのか

逆だ。今までの官民格差こそ分断だ。
本当に分断されたくなければ、市営バスの高給取りは南海や近鉄の運ちゃんに募金でもしてろw
892 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:18:42.59 ID:/1TZ0Q0p0
・赤字経営でも公共交通機関として必要
これは納得

・赤字経営でも高給を維持する必要
まったく納得できない
904 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/02/26(日) 09:20:43.91 ID:hDJsdg26O
削減はいいがそれ以上に開発で税金を使おうとしてるから還元も糞もないな
1001 名前:以下、名無しにかわりましてバリ速がお送りします:2038/01/19(土) 03:14:07 ID:barisokunews
コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。