スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント -

【社会】伊集院静氏「それでも日本人か、恥を知れ」 進まない震災がれき受け入れに語気強める★5

1 名前:再チャレンジホテルφ ★ 投稿日:2012/03/03(土) 21:52:26.78 ID:???0
○伊集院静氏のいら立ち…「がれき処理手伝って」

「ボランティアに来てくれたみなさん、本当にありがとう。でももう一回、がれき処理を手伝ってくれませんか」

仙台市内の自宅が半壊した直木賞作家の伊集院静氏(62)はそう訴える。3月11日午後2時46分は
自宅で仕事中だった。家屋は半壊した。それから1年、家の修理は終わっていないが、生活はほぼ通常に
戻ったという。しかし被災地の約2200万トン(環境省推定)のがれきはほぼ手つかずのまま。「目の前に
がれきが山と積んであったら、物理的にも、精神的にも復興はできない」と話す。

最終処分されたがれきは全体の約5%。「がれきを受け入れてくれたのは北海道、東北4県、東京、埼玉、
神奈川、静岡、京都、高知の一部自治体だけ。それ以外の全国市町村は拒否した。首長は“住民を守る
義務がある”というが、それは勝手な理屈。きみたちはどこの国に生きているんだ。県市町村、全部が
合わさって日本という国家じゃないのか。それでも日本人か、恥を知れ」と語気を強める。

「心配してますと口にしても、あなたがたが選んだ首長ががれきを拒否しているんだ」。国難と言われる
東日本大震災だが、約8割の国民は被災を逃れた。伊集院氏は、がれき処理に国民一丸とならない
現状にいら立ちを募らせる。「全国の各家庭が灯油缶にがれきを詰め“2011年に震災があった。いつか
自分のところにも起きる”と書いて置いておけばいい。2、3代先へ警鐘になるし、一度にがれきの処理も
終わる。それが日本人としての努めではないのか」と提案。受け入れが難航する背景には放射性物質の
汚染があるが「それは必ず処置の方法がある」と科学で解決できる問題とした。

(続きます)

□ソース:スポーツニッポン
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/03/02/kiji/K20120302002741730.html

※前スレ(★1:03/02(金) 18:57:06)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330712429/

2 名前:再チャレンジホテルφ ★ 投稿日:2012/03/03(土) 21:52:33.58 ID:???0
>>1の続きです)

伊集院氏は、震災の問題と沖縄の基地問題がだぶって見えるとも言う。「被災しなかった8割の日本人は、
自分たちのところへ地震が来なければいい、基地が来なければいい。そういう見方をしている。東北と
沖縄に対する目が同じ。これがいまの日本人を表しているのではないか」と憂えた。

3月11日には被災地以外でも100を超える追悼イベントがある。「でも残っているがれきの量は減らない。
どうしてくれるのかということ。ボランティアにはもう一回お願いしたい。がれきの撤去を手伝ってほしい」と
繰り返した。

義援金の使途、被災地の建設技術者不足など、がれきと同様、問題は山積み。伊集院氏は「見つかった
行方不明者の通夜、葬儀がいまでも毎日行われている。それがいまの東北。復興まで道のりはまだ遠い
ということを、みなさんには理解してもらいたい」と全国民に訴えた。

◇伊集院 静(いじゅういん・しずか)1950年(昭25)2月9日、山口県生まれの62歳。立教大卒。81年
「小説現代」誌上に「皐月」を発表し作家デビュー。92年「受け月」で第107回直木賞受賞。84年に女優
夏目雅子さんと結婚。翌85年に死別。92年、女優篠ひろ子と再婚。

(以上になります)
8 名前:(,,゚д゚)さん 頭スカスカ 投稿日:2012/03/03(土) 21:56:09.96 ID:w1SNfGds0
そもそもガレキって燃やして良いもんだったっけ・・・
受け入れていいんだった、一般ごみの分別収集もやめちゃえ
13 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 21:58:30.78 ID:WCYweTVz0
受け入れを拒否している自治体は馬鹿
19 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:01:00.72 ID:fLtQWxJl0
>>13
国が予算つけて受け入れ体制を地元にさっさと創ればいいだけの話し
瓦礫撤去を進まない原因を他所に求めるのは間違い。全部民主政権の手際の悪さのせい
21 名前:(,,゚д゚)さん 頭スカスカ 投稿日:2012/03/03(土) 22:01:04.08 ID:w1SNfGds0
正直いうと埋立地がほぼ無い自治体にがれき処理の協力を
いわれても困ってしまう
23 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:01:09.95 ID:03lkXpQy0
こんな体たらくじゃ台湾を始め応援してくれた世界中の人たちに会わす顔が無いね
31 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:03:50.84 ID:Gy3/919pO
阪神大震災の時、ガレキをよその県も受け入れろなんて話は聞いたことがない。日本中を放射能で被爆させる企みやな。
35 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:06:08.02 ID:yIF5yYNO0
放射能とか関係ないのに、拒否してる連中はまさに人間のクズ!!
44 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:08:52.88 ID:x2DKFd8A0
>>35
国と福島の人間は信用ならないから
自分達で信用を失っておいて
信用しろ!とは無理のある話
37 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:06:30.30 ID:FkzqSmiz0
はぁ?被災地の雇用を瓦礫で沢山雇えば解決だろwww
47 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:09:50.15 ID:fLtQWxJl0
>>37
結局その予算をまともにつけない民主党政府の怠慢が悪いんであって
他県に文句いうのは、復旧が進まないことへの八つ当たりでしかないんだよな。文句言う相手が違うだろうと
38 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:07:07.71 ID:f7rrRVVY0
がれき受け入れたら何かメリットあるの?
人間は見返りがないと動きません
40 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:08:17.06 ID:t1N/Wpg+0
国が民主が糞過ぎる・・・
未だにこんな体たらくで外国ならとっくに暴動もんだろ。
つーか東電のカスの一人や二人は殺されてても不思議じゃない。
50 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:12:07.34 ID:eipUq9y50
★東北の震災による瓦礫の量は?
阪神淡路大震災の時の瓦礫の量は2000万トン、東日本大震災2300万トン(環境相発表)
阪神は瓦礫を地方に拡散したか? していない。
まして東北地方は阪神地方より広大な土地がある。
阪神のように自前で処理できないはずはない。
51 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:12:44.23 ID:gFOzFGUL0
>あなたがたが選んだ首長ががれきを拒否しているんだ
何これ?自分は日本人じゃないの?
71 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:19:29.60 ID:330Meocd0
だからお願いされてる瓦礫は放射性廃棄物じゃないってばw
放射性廃棄物の瓦礫はそもそも依頼していないから
82 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:21:02.40 ID:c4WCEoby0
>いつか自分のところにも起きる”と書いて置いておけばいい

これがコイツの本音だなw
自分が不運だから他人を呪うってわけだね
96 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:25:51.02 ID:eipUq9y50
東北で高性能のガレキ保存と処理の公共事業をすれば、一石二鳥なのに
101 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:27:11.56 ID:N+kEqb950
いやいや、地産池消のほうがいいでしょう。 って言ってんの!俺は。
県の面積増えるし、交付税増やしてもらえるかもしれないじゃん
103 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:27:18.27 ID:+ivj+V1x0
民主党の言う最小不幸社会って、日本全国に放射能をばらまくことだったのだな
117 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:29:38.52 ID:80U+fYfK0
恥を知らない奴が恥を知れとかアホか・・・
コイツ自身はなんかやったのかよ。
言うだけなら民主党でもできるんだぜ?
118 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:29:43.13 ID:bfQBIwy00
放射能汚染を拡散しかねない問題だって事が分かってるのかな?
感情論で片付けられる問題じゃないぞ
126 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:32:30.73 ID:lOiHwwNp0
仙台と岩手のがれきは全国で受け入れるからそれより南のがれきを仙台が受け入れろよ。

なんちゅー偽善者。

真面目にそうしたほうがいい。
132 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:35:46.72 ID:obBUMzJb0
>>126
もともと、福島の瓦礫は県内でしか処理しないと最初から政府が決めてるぞ。
何を騒いでるんだ? いま、瓦礫処理を依頼してるのは岩手、宮城の瓦礫
だけだぞ。
149 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:42:13.93 ID:uCXJECla0
感情論とか情緒に訴えるとか、そんな方法で合理的なやり方を否定するのはもう止めようぜ
先の大戦で大負けしてろくなこと無かったろ?いい加減合理的に物事を進めようじゃないか?
152 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:43:19.57 ID:gkYTrZhe0
十数年分も公共事業で雇用が保証されると考えれば
わざわざ他の自治体に頼む必要ないだろう

被災者の就業につながる芽を絶ってはいけない
154 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:43:45.77 ID:3PCUOzNa0
何を言ってるのかがわからん、これこそ島人の本性だぞ、普段原発の恩恵を受けながら、いざと言う時すべての責任を東電に押し付ける
159 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:46:27.07 ID:JjghJpJ3O
>>154
東電社員はリンチされてしかるべき
東北県民にだけ負担を強いるのはおかしい、なら分かるが
158 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:45:59.01 ID:4o3BBqJh0
被災地のガレキを受け入れない者や福島産の農産物を避ける者は非国民。

日本から出てけ
日本人ならガレキを率先して受け入れ、汚染がどうこう以前に福島の産物を食べて生産者を助ける。
それが日本人の助け合い精神であり絆の意味だ!
165 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:48:15.44 ID:lYh5s1x0i

名前「 静 」なんやろ!!!!

「 しずか 」に しいヤ。

日本人やったら。< 名は体を現す > しってるやろ。
176 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:52:15.14 ID:o9/tCKaD0
東京が受け入れてる宮古のがれきは東京よりも福島から遠い場所のがれきだからな・・・ 問題はないと思うんだが
180 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:54:26.22 ID:0kkmNPlG0
産廃処理場とかの問題と一緒で所詮自分の事しか考えないってのが人間なんだろ
185 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:56:49.19 ID:tt3q20Le0
こいつは人に対してこれだけ偉そうに言ってんだから、
勿論自分が住んでる所で瓦礫を受け入れてるんだよね?
186 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:57:21.27 ID:w8pCzr3N0
それが日本人だ
今頃気付いたのか

国民に言う前に、国・自治体に言いなさい

放射性物質の汚染があるが「それは必ず処置の方法がある」
ないから滞ってるんだよ
192 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 22:59:24.78 ID:OcGmEqIm0
膨大な移動費用がかかるから馬鹿らしい。近くで処理して浮いた金を
復興に回しなさい。
195 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:01:13.37 ID:1BrW5iPv0
まず責任者の東電や保安員や官僚をつるし上げてブタ箱に入れないから話が進まない。
罪人に罰を与えなければ責任も宙ぶらりんだ
東電は自分から牢屋に入れ
210 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:05:16.72 ID:w5Lwk76p0

どうせ何十年も人が住めない福一の裏山か前の海に埋め立てれば良いんじゃないの。
近いし。
233 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:10:45.91 ID:fk7W6Uz/0
福島にガレキを置いといたら、舞い上がった粉塵が北風で関東に飛んでくる。
これじゃまずいだろ。
強制的に福島のガレキを全部九州と四国に引き取らせるべき。
234 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:10:54.21 ID:2zAQUXTR0
まったくだよ。自分さえよければいいのか。
つかガレキ撤去にボラの手がまだいるのか? 
最近需要無いみたいだけど
236 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:11:47.13 ID:ZrnKdlYz0
福島のがれきは警戒する自治体が多いそうだけど宮城と岩手のがれきは受け入れていいのではないか
247 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:13:37.45 ID:WKXTGM3c0
なにもかも民間任せの無能政府じゃ、自治体も無難なことしかできないわな
272 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:19:53.69 ID:m6HMefW30
>>247
民間と自治体に任せればいいのに変に仕切ろうとするから滞っているのではと
岩手では自分のとこで燃やしたいと言っている所もあるらしいし
257 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:16:18.07 ID:b87UKbhF0
全国の瓦礫処理会社の素性を調べろよ
どこの子会社に税金ぶち込もうとしてるのかこの際ハッキリしようぜ
261 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:17:28.11 ID:Gk4H5TMe0
ガレキは受け入れてやりたいが
こういう言い方をされるとやめたくなるw
300 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:32:28.77 ID:m6HMefW30
>>261
お金が落ちる仕組みで考えれば、「受け入れてやる」という態度がそもそも違ってくるのではと
266 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:18:20.25 ID:huSCsFKa0
なぜ、汚染されたガレキを全国にばら撒くのか?

トラック業者と土木建築業者が儲けるだけなんだろ?
285 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:26:15.98 ID:N3O3JHol0
今も汚染物質タレ流しのフクイチの海辺をガレキで埋め立てることできなのか
WTCのガレキも埋め立てに使っただろう
293 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:30:28.99 ID:Gk4H5TMe0
>受け入れが難航する背景には放射性物質の
汚染があるが「それは必ず処置の方法がある」

根拠の無い事をw
315 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:36:54.60 ID:gBmAiXKD0
東北三県で十分処理できる量だと聞いてるが、
何故全国にばら撒く必要があるのか不明。
317 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:37:31.63 ID:OOIwk/670
あと仙台市民は子供の給食費ちゃんと払ってから恥を口にしてください
320 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:38:39.38 ID:fG1fBpEZ0
石原以下拡散推進派が非国民だと思うのでそちらが日本から出て行くべきだな
324 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:40:03.49 ID:SHl6KJMj0
ゴミを持ち帰る文化の国ではあるが
ゴミを分散処理する文化は無いよ
絆とか、全然関係ないじゃん
その知名度を利用してお前こそ、「お前こそが」自分ところの自治体長や政治家を突き上げろよ伊集院
332 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:43:45.17 ID:1A66wXpl0
>最終処分されたがれきは全体の約5%。「がれきを受け入れてくれたのは北海道、東北4県、東京、埼玉、
>神奈川、静岡、京都、高知の一部自治体だけ。それ以外の全国市町村は拒否した

神奈川って震災がれき受け入れ反対じゃなかったっけ?
受け入れに変えたのか?
334 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:43:53.99 ID:SHl6KJMj0
人生において一抹も恥をさらしていないと自負する人しか「恥を知れ」なんぞという資格など無い
335 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:44:22.02 ID:x3CZtBuL0
福島第一原発から100キロ以内の瓦礫と
それ以外の瓦礫は区別して考えないと。
特に「管理区域」に該当する空間放射線量の地域の瓦礫は
「管理区域内」で処理しないと法律違反。
344 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:47:46.58 ID:QQBcU52B0
福島には人も住めない土地がある
これは現実
夢見てないでそこに廃棄しろって言う話
日本全土に拡散させる意味が分からん
345 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:47:48.91 ID:fSXsh0Rg0
実際放射能汚染さえなければがれき受け入れに反対する自治体なんてないよな
原発さえなければ
347 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:50:24.51 ID:Gk4H5TMe0
東北の人間がみんなこんな考えと思われたら気の毒だねぇ
義援金が少ないから「恥を知れ」とかも言いそうだw
352 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/03(土) 23:52:49.16 ID:lYh5s1x0i

 ペンネーム 考え直せば・・・。

日本貴族制度社会は、何事も 棄民自己責任を暗黙に制定・遂行しています。
377 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 00:13:31.39 ID:+qVeeiB+0
がん発生率に有意な差が出たら責任を取ると言えればちょっとだけ認める
どうやって責任を取るのかちゃんと言えたらだいぶ認める
383 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 00:17:15.88 ID:qmX6jHy+0

震災にあったのは気の毒だが、
ガレキを片づけて、またそこに住もうというのか??
397 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 00:23:40.87 ID:Z1C9vUq20
津波で防潮林が無くて、野積みの山が潮風に吹き曝し状態
夏場には自然発火

俺には現地で処理しろだなんてとても言えない
402 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 00:25:47.60 ID:8YKZMVL/0
絆なんて言葉使うから嘘くさく感じる。

受け入れないのは民主党以下と言ったほうがよい。
406 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 00:28:42.90 ID:qX7r5qj+0
移動させて
お金だけ使うよりも
被災地に処理所設けて
雇用創出と現地にお金を循環させるほうが

何万倍もいいことだと俺は思う
412 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 00:31:59.36 ID:qX7r5qj+0
日本人なら
自分のところの危険かもしれないごみを
他に持って行ってくれなんて 言わないけどな
434 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 00:42:30.90 ID:whKW0uD80
反原発商売もここが正念場だから、
なかなか難しいわな。

本来なら日本の利益で考えないといかんし、
利権貪ってた奴はそりゃ粛清されるべきなんだが、

よけいな連中が金の匂いを嗅ぎつけて、
別の商売してるからな。
その御旗が反原発とか放射能。
435 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 00:43:13.47 ID:6VhsQkl9O
てか、もうこの議論、半年ぐらいやってない?
説得と平行して現地に処理場建設でいいんじゃね
438 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 00:43:49.59 ID:6M3DmpI90
東京都の瓦礫処理は東電子会社!とかネットでみると、あほらしくなるなw

結局、いつもの金儲けの利権なんだろ。言うにことかいて、絆とか笑わせるわ。
権力者と東電や産廃業者の絆だろ
439 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 00:43:57.64 ID:8md/E36/0

あぁ、こういう発想が1億総玉砕のあの無謀な破滅の戦争へこの国を導いて行ったんだろうなぁ
446 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 00:46:54.76 ID:qT5t5RtI0
阪神淡路大震災のときに震災がれきを日本全国に拡散したって話を聞いたことがないんだが。
どうして今回は日本全国にばら撒こうとするの?
452 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 00:52:10.50 ID:hJw+hnP00
京都送り火で岩手の薪からセシウム検出され中止されたんだから
岩手の瓦礫は避けるほうが無難だろう
460 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 00:57:11.33 ID:Z+m1sDqh0
>>2
これ沖縄の基地が他人事っていうのはブーメランじゃないのか
伊集院は震災以前に沖縄の基地について何か積極的な行動をしてたのかよ
479 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 01:10:49.81 ID:9RAI6Xkp0
異様に不細工、異様に大きい。
これ、コリアン。
不細工な芸人がテレビで増殖中。もうやめてほしい。
490 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 01:23:38.30 ID:FMNpMHqIO
これは何年掛っても被災地で処理するのが当然!
危険を承知で受け入れる寛容さは俺には無い!
496 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 01:28:49.71 ID:Rfaz5ch/0
福島はな, 昔は「自分は関東だ」と言っていたのだよ
今はな, 「自分は東北で被災者だ」と言っているのだよ
私が言いたいのはそれだけだ
501 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 01:31:30.20 ID:Wur+glq+0
苦しみを分かち合おうというが、ガレキ受け入れたせいで、農産物売れなくなって、
食っていけなくなったら、その時は誰か分かち合ってくれるの?
511 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 01:40:36.25 ID:dF75hVMf0
日本中に放射能ばらまいて日本の産業を壊滅させたい奴がいてそう。
静岡のお茶とかもうヤバそうやし。
517 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 01:47:17.81 ID:KXtX+u/00
東北6県合わせても神奈川の総人口に及ばないんだから
人の少ない所に処分したほうがいいだろ?

頭湧いてるわこのクソ親父

#俺の実家は仙台市太白区だがそう思っている
520 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 01:49:05.87 ID:29SszKjC0
その処理をする仕事が増えたんだから
その近くとかその場でやるのがいいのでは?
被災者の働く場所が増えるよ
523 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 01:51:24.14 ID:gD7+SsZp0
まったくだ。被災地の貴重な仕事を全国に分けちゃうなんて、
伊集院は鬼、復興の敵w
537 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 02:12:13.99 ID:Wi7G1JPn0
お前が恥を知れ。
福島の不祥事さえお詫びのしようがないのに
この上現生日本人の利益のために日本中汚しまくったら
後世の日本人になんと言い訳するの?
542 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 02:14:37.76 ID:H8A344oO0
出来る限り甘く見積もってそれを超えたら「想定外」。
どんな健康被害が起こっても「因果関係は証明出来ない」と突っぱねる。
日本人はそういう恥知らずなんだからしょうがない。
557 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 02:31:38.37 ID:kAgzUQe/0
ある意味正直じゃないのかね。人間の本性。
福島県民の中にも、そういう人(これが西日本でたとえ起きたとして、同じ反応をする人)いると思う。
566 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 02:42:59.27 ID:pKoGnVGC0
「普通」という言葉の便利さに依存しちゃうとね

「普通」=「自然」=「善」
みたいな捉え方だと

髪も爪もヒゲも
伸びたままの方が善いってことになるんだけどね
570 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 02:46:48.95 ID:aiPi7BJK0
>それでも日本人か、恥を知れ

公務員なのに国旗・国歌が嫌いな赤教師にも言ってあげてね!
571 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 02:46:55.03 ID:dF75hVMf0
そいや福島産の野菜をテレビでバクバク食べて安全アピールしてた大塚さんは
白血病になっちゃったね。
おおこわ。
574 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 02:50:03.83 ID:siorv7gFO
放射性物質が付着した瓦礫を燃やした【汚染灰】の処分方法がおざなりになっているのが問題
灰の引き取り先がないから困っているのに
576 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 02:51:58.03 ID:2VPm1pALO
瓦礫の処理が進まないのは政府が無能だからなのにな。

爺さん耄碌したな引っ込んでろ。
580 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 02:54:06.13 ID:HbG4HH7u0
言ってることはわからんでもないが偉そうな物言いが嫌だなぁ
それに伊集院とかカッコつけた通名でやられても説得力なし
真面目な演説は本名の趙忠來チョ・チュンレでやってほしい
593 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 03:10:02.18 ID:qNJ0+tAm0
こんな恥知らずのために瓦礫受け入れなんてしたくねえな
こいつは一生瓦礫と一緒にすごしたらいいよ
617 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 03:42:50.81 ID:x/qFzK1a0
そもそも産廃処理とかは色々な利権絡んでくるから
いくらやる気とか善意があっても簡単に決められないんじゃねえの?
619 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 03:45:12.44 ID:vq+5i+Jx0
儲けが出れば利権扱いじゃ、それこそ無償でやらなきゃなw

誰もやりたがらない仕事を関連した会社の子会社がやったら駄目なら
永久に誰もやらないなw
633 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 04:14:37.03 ID:DdbjDgGM0
なんとかして核廃棄物を全国にばら撒かないと、本国からの指令に答えられないか
634 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 04:16:56.29 ID:aJaSc5Yi0
>>633
この売分家はともかく
そういう指令が日本中枢に来てるとしか思えないよねえ
652 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 07:09:23.79 ID:cUBHEydi0
「がれき受け入れないと非国民」発言
みんなで苦しみを分かち合う?
放射性物質を撒き散らした奴らに責任取らす方が先だろうに
653 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 07:10:52.01 ID:iEwidWSC0
なんか普通の人とは違う物言いをする人だと思ったら
やっぱりそういう事か
恥を知るべきは自分の方だと早く気付いて欲しい
696 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 10:46:14.91 ID:gVekAgw3O
原発あたりの瓦礫は東京電力管内の自治体で処理しろよ、福島に負を押し付けて知らん振りはないよな
まさか首都圏の日本人様ははうしろめたさを感じない人種じゃあるまいしなぁwww
729 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 12:03:01.05 ID:eli5kpxa0
あれだけの被害がでてもう5%も処理できたんだろ?
じっくりやりゃいいんだよ、長く置いておくほうが教訓になるだろ
731 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 12:06:29.71 ID:NIACCkFl0
「伊集院静」というペンネームは実は自身に付けられたものではなく、とある小さな広告代理店に入社予定になっていた女性
のコピーライターにつけられるはずの名前であった。
744 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 12:48:53.97 ID:Wz+H94JL0
「最低でも県外」と同じで、最初に示した処理完了年数(平成26年3月まで)ってのが
まずかったんじゃないかと。
750 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 12:57:45.10 ID:bPny+1/Q0
ベクレてなければいいんだけどね。
つまり、東電に処理させればいい。
ふくいち近辺に瓦礫集めとけばいいよ。
752 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 13:13:30.54 ID:lVgKfoAo0
ワンピースとかに感化されちゃうような馬鹿がこういうこと恥ずかしげもなく言っちゃう
755 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 13:54:57.08 ID:Y5KDFgdB0
そのがれきは数値的に安全なの?
危険物を受け入れろってのは被曝しろと言ってるようなものだ
絆も糞もない
767 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 14:28:05.01 ID:1zcuIh7A0
利権て言えば
反対しても
批判されないもんなwww

小金井市でゴミ処理施設反対してる市民団体ソックリw
786 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 15:09:10.12 ID:Kdj893WF0
本当の日本人なら他人様に迷惑をかけること、嫌がっていることを強要したりはせんだろ。
792 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 15:27:35.90 ID:dM3x0Bcc0
国土の狭い日本で
核汚染を広げる愚策
それでも日本人か恥を知れ
瓦礫は福島に封じ込めろ、馬鹿たれ
793 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 15:27:45.84 ID:tcyHoiZ80
被災地で処理をすれば雇用創出にもなるからよい,という意見が,
一番腹が立った
806 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 15:58:12.85 ID:DsmxN/Un0
アホが。

沖縄を巻き込むな、ぼけ
大体1年もかかって片付けが終わらないとか、何寝ぼけたこと言ってんだ。
813 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 16:10:58.01 ID:GCY6EX1E0
今処理進めてるのは福島の瓦礫じゃなくて岩手、宮城なわけで北関東より放射線弱いんだけどね
838 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 17:09:48.63 ID:3ZIspp4AO
>>1
汚染、健康の影響があるかもしれない物を喜んで受け入れるとでも思ってるのか?

この老人は
842 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 17:18:32.59 ID:nV8XNOBs0
こういう、日本に迷惑かけまくりの自分の母国のことは一切恥じずに、
日本人には平気で「恥を知れ」とかいう奴、心の底から嫌悪するわ
845 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 17:26:02.88 ID:jYBCDBMM0
こいつか。あの清純派夏目雅子の乳を吸いながら手マンで何回も
逝かせた野郎は。しかも隠語責めしながら。
853 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 17:35:56.50 ID:PaAKgw3V0

北海道、東北4県、福島を合わせると日本国土面積の半分越えてないか?
充分じゃないでしょうか?
865 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 18:23:45.00 ID:mwoc7Cu20
よく通常の○○年分という記事は見るけど
最大処理能力から試算した記事が出てこないね
874 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 18:58:47.81 ID:MvNw5KyO0
言ってる事はわからんでもないが、当事者が言ってもなぁ・・・
被害を受けなかった他の作家仲間に言わせたらいいのに
876 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 19:00:38.45 ID:nYKLt6In0
だから放射性物質がなければいくらでも引き取るんだよ
とりあえず東電にがれきの徐染させてから持ってこい
881 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 19:07:02.69 ID:nYKLt6In0
福一の周りに焼却炉作れよ
東電負担で
882 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 19:10:19.09 ID:MmceIXPj0
>>881
>東電負担で

東電の負担にしたって、結局電気代に転嫁されるだけなのがわからない馬鹿。
885 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 19:13:21.14 ID:K2qDsPcwO
>>881
異議なし

東電が汚染地を買収して国が処理施設を建設。議員は50%給与カット
890 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 19:19:30.79 ID:dP6vfrhV0
東電の恩恵なんて受けていない地域がどうして東電の尻拭いをしなくちゃならないんだ
894 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/04(日) 19:23:01.39 ID:MmceIXPj0
>>890
東電がこっそり原発を作ったのではない。
国策に従って作ったのだから、事故の処理に税金を使うのは当然。
1001 名前:以下、名無しにかわりましてバリ速がお送りします:2038/01/19(土) 03:14:07 ID:barisokunews
コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。