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【社会】JR東北縦貫線、トラブルも相乗り 利便性向上も遅れは首都圏全体に

1 名前:再チャレンジホテルφ ★ 投稿日:2012/03/25(日) 22:41:19.98 ID:???0
 首都圏の2大ターミナルである東京駅と上野駅を直結する「JR東北縦貫線」が、平成25年度に開業する。
上野駅が終点だった宇都宮、高崎、常磐の3線が東京駅まで乗り入れ、東海道線と相互直通運転を行うことで利便性の大幅向上が期待される。
しかし、専門家は「広い地域のどこかで遅れが生じると、首都圏のダイヤ全体に影響が出る可能性がある」と指摘する。

 東北縦貫線は、混雑の激しい東京−上野駅間の京浜東北線、山手線と並走する形で建設が進む。
上野−御徒町駅間で22年度に195%だった京浜東北線の混雑率の緩和が期待されるが、相互乗り入れのため、
茨城県内の常磐線の駅で発生した列車の遅れが、神奈川県内の東海道線や群馬県内の高崎線にも連鎖する恐れが指摘されている。

 さらに、列車ダイヤに詳しい工学院大学の高木亮准教授(電気システム)は、「いったん遅れると、なかなか解消されない可能性もある」と指摘する。

 JR王子駅付近で今年1月、沿線火災が発生した際には、高崎線と横須賀線などに
乗り入れる湘南新宿ラインの運転再開が、並走する京浜東北線など他線より約2時間遅れた。

 JR東は「東北縦貫線の開業で遅れがほかの路線に影響するのは仕方ない」としているが、千葉工業大学の富井規雄教授(情報工学)は
「開業までの間にトラブルを想定したあらゆるシミュレーションをすることが必要」と警告している。

 縦貫線開業に伴い、山手線品川−田町間にある約20ヘクタールの車両基地「田町車両センター」が
5ヘクタール程度に縮小される。跡地は再開発され、山手線に約40年ぶりの新駅ができる予定だ。

 ただ、高木准教授は「車両基地で約30分の遅れを取り戻す効果があった。基地縮小で、こうした運用が難しくなる」と懸念する。
東海道線でトラブルが生じた場合、滞留する列車を車両基地に待避させ、品川駅で折り返し運転を行ってきたが、
この待避スペースが失われることになるという。

 これに対し、JR東は、途中駅で列車が折り返せるポイント(分岐器)を東京駅や品川駅に新設して、対応するとしている。

2012.3.25 00:49
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120325/trd12032500510000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120325/trd12032500510000-n2.htm

4 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:45:58.85 ID:Nm/ABwD50
>>1
だからといって無いほうがいいという結論にはならないだろ
7 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:48:03.38 ID:oGLrw8mY0
>>4
俺はないほうがいいけど?
6 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:47:58.22 ID:sALRBenNO
次々列車が来るのに影響が波及すると言われても
9 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:50:08.28 ID:Z6oDsUoE0
この路線って秋葉原飛ばすんだな
総武民は使えねーじゃん
79 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:35:43.88 ID:Dh7dH/CwP
>>9
>総武民は使えねーじゃん

京浜東北と山手が空いて快適になるぞ。喜べ。
107 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:52:29.45 ID:ozjqhuD5i
>>9
総武快速がさらに混みそうな予感
10 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:50:24.81 ID:Q4Al2F0T0
その手の話はJRだけの話ではないしなあ。
首都圏名物のネタとして捉えるしかないかなと。
22 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:57:08.27 ID:qGd8HfRj0
>>10
みなとみらい線←東横線で遅れ→日比谷線→東武伊勢崎線→半蔵門線→田園都市線
こんな感じか?

副都心線乗り入れ後は東横線→副都心線→東武東上線・西武池袋線・有楽町線も加わって凄いことになりそうだな
202 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 03:34:53.26 ID:ZJZkC1Cl0
>>22
西武新宿線と大江戸線が輝いて見えるね。
12 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:51:37.39 ID:WLiGDDDH0
不都合が起きない方法を考えるのが大学の偉い人だろ。
13 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:52:18.47 ID:g9w6AFNz0
埼玉のプロ市民のせいで上野から大宮まで時速30?なのをなんとかしてくれ
54 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:11:39.55 ID:Ld3bX82D0
>>13
新幹線も時速30km走行させられかねないからな

自分が乗車しない嫉妬からどれだけ迷惑を被るか計り知れない
14 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:52:30.07 ID:6ja3A9Vz0
東京上野間で人身事故あると宇都宮線、高崎線が止って
連動して湘南新宿ライナーも止り、埼京線、横須賀線も止るとか
分けわからん事になる可能性があるのか
16 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:52:34.65 ID:Iwx0Av260
通勤快速みたいに横浜通過もジャンジャン設定されるの?
18 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:53:37.58 ID:DLTKgbBC0
>ダイヤ全体に影響が出る
JR西日本のアーバンネットワークのことかー
29 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:59:53.60 ID:qGd8HfRj0
>>18
大阪は大阪環状線に複数の路線が乗り入れてるんだっけ?
40 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:03:28.84 ID:DLTKgbBC0
>>29
大阪環状線は奈良(関西本線=大和路線)や和歌山(阪和線)から乗り入れている。
大阪を通り抜ける東海道線(京都線-神戸線)も福知山線や湖西線、北陸線、赤穂線といった
末端部からの電車が直通しているし、湖西線の大雪とかで全体のダイヤが乱れたりする。
20 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:56:23.50 ID:Z6oDsUoE0
山手線新駅の名称が気になる
無難に泉岳寺だろうか
102 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:49:48.91 ID:jvl0xk7p0
>>20
泉岳寺は泉岳寺がクレーマーと化してるので無理。
158 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:40:48.51 ID:cjHb+ibm0
>>102
泉岳寺事件は坊主敗訴の判決が確定してなかったっけ?
127 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:07:56.09 ID:up85qHON0
>>102
じゃ、「JR新北品川」で、
148 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:25:32.72 ID:avKc14n80
>>127
京急の北品川駅が品川駅の南にあるけどなw
154 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:33:08.16 ID:up85qHON0
>>148
だから厭味ったらしく"JR"に"新"までつけたのに
174 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 01:05:27.88 ID:pI45QM6U0
>>127
芝浦駅で決定してたはず。
176 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 01:10:16.21 ID:lpQPFdKb0
>>174
MDIS大喜び?
183 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 01:20:36.58 ID:pI45QM6U0
>>176
なんでも第一京浜沿いに駅作るんじゃなくて、操車場を整理して芝浦側に作るらしい。
だからMDISらへんのヒトは大喜び。
24 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:58:39.00 ID:XbEsSkN10
メトロ千代田線とJR常磐線にいつも迷惑をかける私鉄界のベジータこと小田急よりはマシだろう。
232 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 08:41:08.27 ID:NBBvVatv0
>>24
小田急は前走ってる電車が普通に目視できるからな・・。
27 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:59:10.89 ID:TkwnxvsT0
ダイヤが乱れた場合は、途中で打ち切りにしたり、臨時列車を
出したりすればいいんでね?
33 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:01:11.06 ID:oGLrw8mY0
>>27
それも難しくなる方向に変えようとしてるって話だけど
28 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 22:59:28.12 ID:Y3K55uNzP
日暮里、上野〜東京間のバカみたいな
乗換ラッシュが無くなるほうが良いだろ
31 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:00:19.71 ID:YV4k6PZV0
東海道線って本数少ないけど増えてくれるならうれしいな
153 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:31:39.23 ID:6NJOqporO
>>31
この前一部区間の本数を削ったばかり。
35 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:02:03.98 ID:Z6oDsUoE0
東西方向も総武黄色電車のバイパス線を作ってくれ
錦糸町〜御茶ノ水がかったるいわ
41 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:03:35.79 ID:qGd8HfRj0
>>35
東西線
177 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 01:12:01.87 ID:NCm9Vwoj0
>>35
総武線快速
都営新宿線
37 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:02:49.71 ID:YV4k6PZV0
新橋の上りホームがようやく使われるのか
今までも使ってる人たまにいたけど
73 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:32:18.92 ID:iRTIIDPb0
>>37
下りも座れないから東京から乗る。
39 名前:【3.6m】 【東電 84.7 %】 投稿日:2012/03/25(日) 23:03:19.26 ID:Nf+3wmPP0
ダイヤ乱れたら、今まで通り上野と東京で折り返せばいいじゃん。
43 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:03:45.92 ID:RAIrRThJ0
でも、基本的には途中で分岐しないから湘南新宿ほど酷くはならないでしょ
44 名前:忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/03/25(日) 23:03:49.02 ID:WQxAJyRu0
神奈川で強風が吹くと、群馬、栃木、茨城、埼玉、東京の電車が停まるとか胸熱だな・・・
46 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:05:59.35 ID:T4i8WWRX0
国鉄時代には奥羽本線の遅れが鹿児島本線にまで影響してたし
今に始まったことではないよ
47 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:06:06.39 ID:b7gDuPK30
東北線、高崎線は川口駅終点でいいんじゃない。
荒川の鉄橋も取り壊せばいいし。
48 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:06:51.97 ID:BXCxwCuq0
JR西の脱線事故がなぜ起こったか?
というところをJR東は、考えなかったんか。
51 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:08:53.33 ID:3gOhqCSJ0
始発が異常に遅い高崎と宇都宮線
大宮6時始発とかローカルとしか言いようがない
77 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:35:00.39 ID:iRTIIDPb0
>>51
終電は日本一遅いから
52 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:09:32.46 ID:JNa87xHP0
東京→上野→常磐線って
上野駅で東北線東京方面を
遮断するんだね
56 名前:ほげほげ 忍法帖【Lv=2,xxxP】 投稿日:2012/03/25(日) 23:12:03.06 ID:dTc5Xihm0
> 約30分の遅れを取り戻す

うわっ福知山線フラグキタコレwww
ぜってーのらねーw
57 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:12:16.73 ID:Z6oDsUoE0
これが完成したら東京〜上野間は何線になるんだ
常磐高崎宇都宮線か
75 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:34:43.69 ID:DLTKgbBC0
>>57
今でも中距離電車用の線路が無いだけの東北本線ですが。
241 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 09:01:23.98 ID:azU+PuS6O
>>57
東北本線
あくまで線籍はな
京浜東北線や宇都宮線は愛称名
66 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:23:00.76 ID:hNqibPuv0
>>57
線路は東北本線でしょ。
で、呼称は直通する電車だけSSみたいに別の名前付けるとか?
71 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:29:32.08 ID:sALRBenNO
>>66
昔秋葉原駅の駅スタンプ見たら
「東北本線・秋葉原駅」だったなあ
72 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:31:30.05 ID:9W2ELNg40
>>57
東北本線じゃね?山手線と一緒で。
78 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:35:20.69 ID:Z6oDsUoE0
>>72
山手線って東北本線だったんだ
西側もそうなの?
243 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 09:06:57.68 ID:azU+PuS6O
>>78
山手線
品川〜東京…東海道本線
東京〜田端…東北本線
田端〜新宿…山手線
新宿〜代々木…中央本線
代々木〜品川…山手線
85 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:41:03.50 ID:9W2ELNg40
>>78
山手線は品川から田端までが正式な路線。
田端から東京までは東北本線、東京から品川までは東海道線。
109 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:52:41.92 ID:b7gDuPK30
>>85
埼京線ですら、赤羽・大宮間は東北本線だし、
赤羽・池袋間は、いまだに赤羽線なんだよね。
58 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:15:04.82 ID:MKsWsu170
阪和線の人身事故が小田急に波及したレベルではないだろう。
デマという噂もあるが
113 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:56:26.55 ID:9W2ELNg40
>>58
亀レスだがこれって新幹線が絡んだ遠隔遅延祭じゃなかったっけ?w
59 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:15:48.30 ID:n9uuyidm0
今まで気づかなかったのか?
バカじゃねぇの。
63 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:18:19.54 ID:GQoMdwoM0
常磐特急ひたちが上野駅進入時に人身事故

→関東全滅
70 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:29:27.38 ID:SSukLapBO
>>63
えっ… えっ?
特急が?上野で?
86 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:41:33.11 ID:gToE0GmO0
>>70
まずは特急から直通させる
65 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:21:29.53 ID:fjkIc9oIP
上野駅止まりの列車が頻発する予感

フレッシュひたちなんて上野発でいいじゃん
68 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:27:53.79 ID:9W2ELNg40
遅延祭の予感。。。湘南新宿ライン見ればわかるだろうに。
指令は大パニックになりそうw
69 名前:忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/03/25(日) 23:28:28.20 ID:WQxAJyRu0
そんなに直通がいいなら、東海に話をつけて黒磯発大垣行きとか、新潟発米原行きとか走らせろよw
80 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:36:56.94 ID:DLTKgbBC0
戸籍上は残っている赤羽線とかみんな忘れているな。
83 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:38:22.77 ID:Iwx0Av260
湘南新宿ラインも総武線や埼京線との共用をやめればいいのに
87 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:42:12.94 ID:TITREfqI0
大阪は京阪神全体に波及させてるよね。
89 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:42:43.38 ID:V/VjFaF50
やれやれ。湘南新宿ラインは失敗だったと認めるどころか
さらに追い討ちをかけて利用者を混乱させる気か。
94 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:45:39.16 ID:DLTKgbBC0
首都圏は関西圏のような正真正銘の雪国(湖西線近江舞子以北、東海道線能登川以北)なんてないでしょ。
98 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:47:53.99 ID:+T83/hJY0
アキバ停まってくれ
んでなきゃ意味ねぇ
104 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:51:44.70 ID:sALRBenNO
>>98
もうアキバなんておわコンだろ・・・
110 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:53:03.39 ID:YzdYhLWH0
何でもかんでも秋葉に止めたらトラフィック分散の意味ないだろ
総武に用がない人間を最初から縦貫に移すのが目的なのに
116 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/25(日) 23:57:44.84 ID:Sxm2VcOr0
特急はどうなるんだ?てか上野の低いホーム捨てんの?
118 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:01:25.70 ID:Z6oDsUoE0
>>116
ヨーロッパのターミナル駅を思わせるあの地上ホームがなくなるのは忍びない
124 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:06:24.31 ID:LKMTRv1AO
>>118
そうだ上野のあのホームを守ろう!
130 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:10:01.66 ID:alxZkvgO0
>>118
オルセー美術館みたいにして残すのもいいかも。
119 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:01:52.32 ID:alxZkvgO0
>>116
上野の下の駅はいいよね。
まさに終着駅って感じで。
都内には終着駅がなくなっちゃうのかな。
129 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:09:43.93 ID:Yu5fxCkG0
>>119
東京駅(京葉線)を忘れないであげて下さい・・・(´;ω;`)ブワッ
137 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:16:05.50 ID:alxZkvgO0
>>129
うん、忘れないよ。
121 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:05:45.80 ID:hFwP8uyD0
埼玉のかっぺ共が上野駅から山の手線乗るから
めちゃ混んでいた

埼玉県民は山手線乗らないでほしい
142 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:21:00.87 ID:Gjx1pVkg0
神田駅の上で工事やってたのこれだったのか・・・今更何の工事かと思ってた。

>>121
チバラギ県民の方が多いんじゃね?
>>129
北有楽町駅のことですね。
122 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:06:02.49 ID:Z6oDsUoE0
関東最長の浅草〜会津田島でも190キロだしな
128 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:08:44.87 ID:TEiETk4p0
これから日本は人口減少に転ずる
需要増加を見込んだインフラ整備はムダ
132 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:10:13.02 ID:6RP7jdzy0
湘南新宿ラインを本線扱い、東北循環線は緩行線扱いでいいよ
136 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:13:41.53 ID:P07C+qgt0
京急みたいに逝っとけダイヤを発動すればいいだろ
139 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:16:44.60 ID:VSUQ+hUc0
原発事故さえなけりゃ、下田〜仙台でスーパービューひたち踊り子を運転してほしかった。
141 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:20:55.91 ID:rQBuFG6y0
>>139
取手から仙台方面に伊豆急車入れない
JR東の交直流車で「スーパービュー」にふさわしい車がない
140 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:19:20.58 ID:ujmITpYY0
解決策が無い訳でもなさげ。
どちらかと言えば、恒常的な混雑が、複数の代替手段で緩和されるという
効果を求める方が良いと思う。
143 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:21:40.38 ID:pm/i2qts0
近年上野が衰退気味って言われてた気がするけど
これでどうなることやら
145 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:22:52.31 ID:B5Wd+X7B0
トラブルが起きなければ問題ないのだから
トラブルのことを考えるのはやめよう。
利便性が第一に優先される
149 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:26:50.94 ID:z7/gFwMs0
大宮駅にて
・新宿経由東海道線直通
・新宿経由横須賀線直通
・東京経由東海道線直通
こうなるわけか
204 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 03:38:40.85 ID:cL+zJMuN0
>>149
>・新宿経由東海道線直通

東京経由ができたら、これは不要じゃないかなぁ?
利用者からしたら大阪環状線並の分かりずらさだぜ。
227 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 08:05:25.29 ID:aKKK6oCUO
>>204
俺様が大山から春日部に行くのに必要
つか池袋、新宿、渋谷の乗降客数甘くみすぎ
150 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:27:01.61 ID:2JUQRUks0
そういやさらにと相鉄と相互乗り入れだろ?
相鉄も東急と直通するしその先でメトロに直通するから
最悪私鉄含めて全部遅れるんじゃねw
156 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:38:40.58 ID:DcV3qP7T0
あれ?数年後に相鉄が乗り入れに加わるんじゃーなかったっけか??
161 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:41:49.16 ID:z7/gFwMs0
>>156
乗り入れるよ
まだ3〜4年は先だけど
157 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 00:39:04.17 ID:VQJGbW830
新宿経由を西大井線に
東京経由を尾久線に改名

これで分かりやすい、うん
193 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 02:57:03.89 ID:UL4PUmTm0
もともと東北新幹線東京延伸までは東海道線と直通だったわけで、したり顔で遅れが波及とか
言ってる奴はバカ。
196 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 03:07:49.00 ID:zb40LiRgO
>>193
しかし、定期列車で東北東海道直通列車はなかったはず。
今回は史上初の定期直通列車が走ることになるからな。
235 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/26(月) 08:44:09.66 ID:KsWkmMnG0
>>193
マジで?
1001 名前:以下、名無しにかわりましてバリ速がお送りします:2038/01/19(土) 03:14:07 ID:barisokunews
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