スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント -

【国歌斉唱】 “口元チェック”の中原校長 「報ステの女子アナのコメントに怒り」「実態取材せず、当事者の話も聞かず無責任な報道」★2

1 名前:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 投稿日:2012/03/28(水) 21:39:26.44 ID:???0

 大阪府立和泉高校の卒業式で、国歌斉唱の際、教職員が本当に歌ったかどうかのチェックを行ったと
報じられ大きな批判を浴びた中原徹校長(41)。その後、経緯を知った橋下市長が「口元を見るのは
当たり前で素晴らしいマネジメント」と記者団に語ったことで、報道が過熱。

 朝日新聞は3月16日付社説で、〈卒業式で口元を監視することが優れたマネジメントといえるのだろうか〉
などと、中原校長と橋下市長を批判した。渦中の中原校長がインタビューに応じた。

 マスコミは恐らく、僕よりも橋下市長を含めた批判記事を考えているんでしょう。けれど事実に
基づかない脚色した報道が多く、特に『報道ステーション』(テレビ朝日系)はひどかった。

「口元より生徒を見て」という女子アナのコメントを聞いたときには怒りを覚えました。校長は最前列で
歌っているので、生徒の顔は見られません。その代わりに、卒業生353人の名前が読み上げられる際に、
ひとりひとりの顔を壇上から見て、別れを惜しみました。

 あれだけ私を批判した報ステからは何の取材も受けていません。実態を取材せず、当事者の話も
聞かずに無責任な報道をした。

 また報道では、僕が橋下市長と大学の同期で盟友だとかいわれていますが、盟友じゃないですよ。
僕たちが2人で、一定のイデオロギーを実現させようとしていると、そういう猜疑心があるのかも
しれない。橋下の犬、なんていう人もいますが、橋下市長が保護者による不適格教員の申し立て制度を
提案したときに、僕は異論を述べています。

▽NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120328_97490.html
前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332890003/

4 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:41:37.32 ID:mzUziqZO0
東電からの圧力には屈しないが、自らの偏向報道にはだんまりです
14 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:44:41.34 ID:pTaif4TN0
俺も市長のコネで校長とか大阪都幹部とかに就職したいんだが
どこに申し込めばいいのかおしえて維新のえろい人
15 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:45:05.33 ID:iTRy8nwR0
宇賀ちゃんが脱げば丸く治まる気がする
289 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 04:51:09.39 ID:+NFFaCOf0
>>15
「丸く」というより「がっかり」で治まる気がする。
290 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 04:54:48.72 ID:J/b1EbPl0
>>15
「丸く」というより「もっこり」で治まらない気がする。
17 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:45:47.27 ID:s2qHabx90
民主自民共産社民東電自治労日教組マスコミ天下り vs 維新
19 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:46:02.95 ID:jpfox+Dx0
ストーリを作って報道しているからね。自分たちが神にでもなったつもりなんだろう。
ただ、代償は大きく付くと思うよ
20 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:46:39.27 ID:fh518TdC0
古館の太鼓持ちの女子アナだろ
何も考えてないバカ女
21 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:46:42.63 ID:dbVNSq5+0
ずっと前から捏造ステーションだと思ってたけど。
22 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:46:51.53 ID:ZF1uOeKy0
左翼がわいてるわ このスレきもちわるーい
おじいちゃん達いい加減隠居しなよ団塊世代はゴミだなw
25 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:47:32.27 ID:UPLxqWwo0
一つ話題が終わるごとに
コメンテーターが何か述べる
この番組以外にこのスタイルは
あるのか?
28 名前:18 投稿日:2012/03/28(水) 21:48:09.84 ID:0cEljuq/0
自由を求めるリベラリズム。

十分に自由を勝ち取ったリベラリストは、さらなる自由を求めて、
他人の自由を奪い取ることで、他人の権利を侵害することで、自分の自由を勝ち取る糞女。

29 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:48:12.84 ID:Ax+O2YmK0
報ステがくそなのは言わずもがなとして
この人は橋下がよく知りもせず乗っかったせいでえらいとばっちりだったな
33 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:49:19.00 ID:ZF1uOeKy0
ID:pTaif4TN0

橋下叩きのプロ市民流れを作ろうとして必死ww
35 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:49:41.73 ID:3jrRQgxY0
けっきょく、口元は見たんだw

犬が
40 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:51:33.48 ID:ZF1uOeKy0
>>35
「犬」だって「犬」ギャハハハハハ!!!! 左翼が大好きな「犬」入りました〜
犬いっちょぉぉ〜
43 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:51:52.28 ID:neqKNEsP0
全校生徒全職員が口パクチェックされる日も近い
51 名前:18 投稿日:2012/03/28(水) 21:53:52.25 ID:0cEljuq/0
>>43
ネタ?
それとも本気で言ってるの?

ネタなら全く面白くないし、本気ならお前、全く友達いないだろ。頭がおかしいし。

45 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:52:13.99 ID:0IiB/2/s0
つまり、口元チェックは優れたマネージメントでは無いと、
この校長自らが認めたってことだろw
47 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:52:52.78 ID:aXkJAk5n0
主流を読み正論を言う校長ではなく政治家に向いている。
ハシゲ劇場の駒に過ぎないのだろうが。
48 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:53:20.81 ID:PrjTpZK+0
ハシゲの腰巾着がなんか言ってる

松井といいこいつといい小物臭がする
49 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:53:21.36 ID:UPLxqWwo0
民放の上場企業だから、
放送する事によって
黒字で利益が出るんだろう。
そうでなきゃ放送する事はない
と思う。
「放送中は営業中」と僕は認識した。
54 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:55:40.44 ID:62z+QEjW0
下手の取材すると、事実がニュースの台本に悪影響を与えるからな。
下手なドラマより台本重視の番組だぜ。
61 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:57:29.98 ID:vRrW5cQQ0
〜の犬って完全にサヨク独特の言い回しだよねw
62 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 21:57:29.84 ID:5D3RxDKPO
アナウンサーは、原稿より現状を見てください
69 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:00:51.07 ID:TYfnVgzl0
この前のエア圧力に屈しない宣言()みたいに
親を恨むしか無いレベルの頭の弱い生粋の馬鹿を釣って数字を稼ぐチョロイ商売だからな

誇張捏造隠蔽印象操作を取ったらもう何も残らんだろ
74 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:03:52.97 ID:ucWU+cGLP
そうなのか

自分で縁故採用したから「すばらしいマネジメント」と言わざるを得ないのか

子分も親分も品格のないことだな
86 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:14:33.43 ID:Xr4AUeJ50
しょぼい校長だなおい
こんな細かいのが校長だと生徒も大変だのお
87 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:14:42.62 ID:+t1mkPig0
確かにひどかった

せっかくの卒業式なのに、とかわけわからん
89 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:16:21.12 ID:+DpkbJtPO
小川を更迭しちゃえよ
年度変わりだから丁度いいだろw
90 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:16:52.03 ID:C/zurquUO
マスゴミの無知無能無責任は別に
今始まった訳でもないしw
93 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:17:37.44 ID:2dPTWXSK0
中原のブログは、コメントは書き込めるが表示されない仕組み
都合の悪いコメントは隠蔽
これじゃ、ツイッターと変わらんわw
94 名前:忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/03/28(水) 22:18:31.11 ID:qbhlN5yU0
せめて、校長宛にFAXでも送ればよかったのに。

サンデー毎日みたいに。
96 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:19:21.92 ID:NxB4+8XF0
呆捨ての女子穴、顔でかいよな
目の大きさも左右異なるし・・・
117 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:26:54.67 ID:pddmSPJD0
橋下徹 ‏ @t_ishin

「しかし朝日も毎日も消費税増税だから民主党には決めろ決めろの
 大プレシャーをかける。
 民主党のマニフェストにも増税のぞの字もなかった。
 むしろ消費税は上げないと明言していた。
 ほんと朝日も毎日も都合が良いよ。
 自分たちの好きなことは決めろ!
 自分たちの嫌いなことは決めるな!赤ん坊だね。」

133 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:33:09.59 ID:5ofjHdMc0
小川の顔はじっくり見るもんじゃない
一瞬のほうがいい
140 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:36:23.65 ID:b4qGtBhy0
クズ古館「(捏造批判の)圧力に負けない(キリッ」
148 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:39:41.65 ID:x0eo5q/pO
アカヒはそういうところ。
謝罪や訂正を期待すんな。
149 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:40:06.37 ID:5HcMmMwZ0
俺もあのコメントは何言ってんのこいつってなったわw
バカ女www
151 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:40:51.96 ID:th01OWuw0
女子アナなんて、局内の情報だけで
判断してるんじゃないか、バカばっかり!
153 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:43:42.77 ID:PeUcnqIK0
この校長も言い訳に必死かよ
これから目先のチェックも必要だな
156 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:44:53.42 ID:MpZpZB3V0
ほんとニュースの読み屋は単なる読み屋の癖に調子乗りすぎ
159 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:47:37.71 ID:x8nwt0G80
結局朝日ってKYサンゴ捏造から何にも成長してないんだな
164 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:51:30.25 ID:SQJ9bZv90
そもそも橋元じゃなく教育委員会が決めたことじゃなかったか?
168 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:52:49.70 ID:X/jVMd0Y0

自分の浅薄な考えと先入観を世間にばら撒く、

それがマスゴミ。
171 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:54:36.48 ID:0yPdcUGF0

ごくたまに学校に生息する札付きの悪ガキ1人を見りゃ終わり
善良な他の教師は見る必要さえ無い

絶滅危惧種クサヨ教師は、なぜ50才以下の教師に一切不起立が広がらないのか
なぜ絶滅危惧種になったのか、よーく自己批判するんだな
172 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 22:55:31.73 ID:E3b/26XC0
テレ朝は報道機関じゃないからな
と思ったけど日本に報道機関はなかった
180 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 23:02:10.72 ID:hxEIgfi+0
ろくに調査もせずに批判だなんて、まるで維新みたいだな
188 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 23:07:26.31 ID:NW8yxyCB0
他人からの圧力は断固拒絶しますが
自分がかける圧力はオッケーです、ヨロピク
190 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 23:08:35.59 ID:62z+QEjW0
橋下と古館が日替わりで報道ステをやったらいい。
193 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 23:11:26.73 ID:hR+jBHXs0
コメントした時点で偏った放送になっちゃうから、
原稿読むだけで良いわ
203 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 23:18:42.82 ID:ucWU+cGLP
コネで校長になりました
命令されたと嘘をつきました
次は何だ?
女子更衣室に校長権限でカメラ設置か?
209 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 23:26:47.17 ID:Hy2HOVeuO
口元チェックしたのは事実だろう
中原校長は否定してないやん。国際派弁護士だから言い訳はうまいわな
ハシゲの子分にこんな細かい奴が出てきたのがショックなのよ。
ハシゲのイメージダウンが痛い
210 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 23:27:07.17 ID:V6Xp1hsq0
そりゃこの一連の騒ぎ、親が言いたいんじゃねーの
国旗国歌より生徒達を見てってさ
213 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 23:28:49.81 ID:EskgQ40bO
食い詰めた弁護士の成れの果てでも、気位だけは無駄に高いから笑える
225 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 23:37:34.78 ID:pTaif4TN0
だから俺にもコネで校長になるルート紹介してくださいよ維新のえろい人
227 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 23:40:14.43 ID:8kSYetQG0
ほうれん草の件もまともに誤ってなかったんじゃ?
248 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/28(水) 23:55:44.15 ID:7/3vbVsUO
文句あるなら起立しない歌わない教師が諸悪の根源だと思うんだが

思想だの信条だの言うなら私塾開くか私立校行けばいいのに
251 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 00:00:49.28 ID:6GjMfjeA0
一番、生徒を見てないのは、君が代反対先生だって
252 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 00:01:03.42 ID:A1JACWRc0
この校長は勘違いしてる。
報道ステーションは報道番組じゃねーから!
253 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 00:07:53.79 ID:62z+QEjW0
取材なしで報道番組を作ってたらコストは大部浮くな。
259 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 00:37:39.11 ID:XSmMjZtO0
最近また朝日の捏造報道が激しくなってきた
毎日には負けられないよね
268 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 01:03:26.24 ID:vsOofgunO
卒業式は教師の口元をチェックする場ではなく、卒業する子供たちを見届ける場な。
272 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 01:08:05.05 ID:c5f/KETk0
>>268
教師が普通に歌えば何の問題もないんだけどな
275 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 01:29:20.56 ID:piVAt2PZ0
こんな外道組織に公共電波使わせてんじゃねーぞ総務省
281 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 01:42:29.21 ID:8qvyKokl0
馬鹿な左翼思考に染まりきった
マスコミの信用度は下がるばかりだよ。
284 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 03:01:33.64 ID:E5L6yrYo0
マスゴミが正義の味方のような顔しているのに反吐が出るな
285 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 03:12:57.83 ID:6UDo0l750
宇賀ひとみのうざさは異常だった。
天気予報を伝えるだけでああまでうざくなれるかねえ
287 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 03:16:55.96 ID:qM0He4uD0
ちっちゃいことは気にしない〜♪それワカチコワチコ〜♪
299 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 06:09:18.87 ID:jhkkmUleP
国歌斉唱抵抗に粘着するサヨ教師もキモいが
口元チェックもいきすぎてキモい。
300 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 06:14:42.51 ID:9YaEV4GS0
TBSのほうがきつかったと思うけどね。キャスト全員が全否定だたw
303 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 06:33:19.49 ID:2LWmEAqa0
最近の校長は、50代前半なら若い方だぞ。
41歳ならなにか特別な人としかみられない。
橋下の犬といわれても仕方ないだろう。
305 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 06:37:48.37 ID:3IdGiTxCO
フルタテは偉そうなこと言っても結局左だからなw
307 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 06:42:42.52 ID:BfJYm4Yz0
この校長、動画作ってYouTubeにあげるんや
テレビの時代じゃねえ
315 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 07:38:34.98 ID:GzvVutHgO
マスコミが 本当を報道しないなら
国民から支持されませんよ
317 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 07:50:29.35 ID:KOvTSrVs0
たしかにあの女子アナは酷いな
妄想を語り妄想に溺れ涙を流しテレビで喋ってるだけ
318 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 07:56:56.42 ID:BkI6eqnYO
でかい垂れパイのアナウンサーだよな90近いだろあのパイ
320 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 08:02:06.07 ID:cr/JLqFZ0
もっとかっこいい国歌つくろうぜ ベイビー

ロックンロール
327 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 08:12:21.97 ID:mVUAIx/uO
なら、名誉毀損で訴えればいいのでは?。
きちんと、報道には責任が伴うことを知らしめてほしい。
343 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 10:41:02.41 ID:9ZtowXd40
何故に口元をチェックされるのか、それを考えるべきだろ?
347 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 10:50:28.07 ID:UKbKxnbU0
女子アナは上手い事言ってやったぞ感だったんでしょう
351 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 12:18:06.04 ID:YOQPzlgx0
女子アナより解説として来てた朝日の記者の方がよっぽどひどかった。
353 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 13:58:51.08 ID:AM+2Po7kO
多分こうだろうという憶測で報道するのは御家芸だからな
354 名前:河内のおっちゃん 投稿日:2012/03/29(木) 14:20:38.54 ID:7Ap/JzLwO
え?どこを向いて歌ってんの?校長が生徒や来賓に背中向けて歌うん?
355 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 15:00:28.62 ID:6BfA3A4lP
>>1
最前列でどうやって教員の口元を見るんだ?
国歌は国旗に正対して歌うんじゃねぇの?
367 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 20:33:18.64 ID:hfZVP3LS0
卒業式で口元チェックなんかやってる卑しい奴は校長としても
弁護士としても信用できん。なんかくだらねえな。
369 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 20:40:05.73 ID:Z5blmTUUQ
>>1
糞校長糞弁護士風情が宇賀ちゃんに文句言うなよ。
373 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 20:54:44.99 ID:50L+YmmrO
41歳の校長か…
この先定年までどんなポジションでいるつもりだか
381 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 21:14:24.43 ID:i7BJ2dIO0
中原の言っていることは、法律論ばかり。
まあ、元弁護士だから仕方ないけど、
およそ教育とは関係ない内容。
やっぱ、教育者に向いていないんじゃないの?
383 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 21:21:46.39 ID:44/Wh83k0
教員免状のないオッサンに校長をやらせているわけ、大阪腐は?
387 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 21:37:11.64 ID:wwQVNaPa0
>>383
橋下一種免許があるんだろ。
390 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 21:44:54.13 ID:44/Wh83k0
>>387
こういうの見ていると
トラブルばかり起こして民間人校長はやっぱり糞
という世論にならないか?

いったい何がしたいんだ? このアホ校長
395 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 22:10:01.79 ID:0vNWa7xu0
>>390
売名でしょ
名前も売れたし、選挙出馬で校長職投げ出すよ
385 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 21:32:41.45 ID:2iSdYYdB0
まあ、これは放送見てたけど、女子アナにイラっときたわw
393 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 21:49:27.67 ID:44/Wh83k0
教員もカスだけど弁護士はもっと糞と思うよ
ハシゲやこのアホ民間人校長を見ていると
400 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 22:18:13.44 ID:i7BJ2dIO0
この中原って、頭が良いのか悪いのか、さっぱりわからないね。
422 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 23:34:42.76 ID:oJrX4G3s0
国旗とか国歌とかどうでもいいから、中原校長は学力向上に労力を使ってくれ。
保護者はそちらのほうを望んでいるだろう。
才能の無駄遣いはやめたほうがよかろう。
424 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 23:47:21.71 ID:gwZshCogO
これは女子アナが謝るべき
誰だか知らないけど
427 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/29(木) 23:52:30.13 ID:SUZ1ggCK0
>僕たちが2人で、一定のイデオロギーを実現させようとしていると、そういう猜疑心があるのかも
>しれない。

語るに落ちる。
だれも訊いてないのに“一定のイデオロギー”を自らしゃべっちゃった。
気にしてるんだw
437 名前:名無しさん@12周年 投稿日:2012/03/30(金) 00:10:19.69 ID:MhMCfWYr0
教育委員会の通達文書には、何の問題もない。
電話による「回答」を「命令」と勝手に解釈した中原校長の過失。
1001 名前:以下、名無しにかわりましてバリ速がお送りします:2038/01/19(土) 03:14:07 ID:barisokunews
コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。